2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のまいう〜

名古屋駅『矢場とん』、みそひれかつ丼1260円。穴場でも何でもない超有名店。 昼から名古屋名物みそかつです!少食なのに。 定番は定食の方ですがこちらでも充分うまーです。 そこでちょっとしたトラブルタと遭遇しましたのでちょっとこばなし。 ちょっと離…

今日の移動

群馬→名古屋→群馬。 やっぱりコン明けは眠いです。ふくらはぎ筋肉痛。跳び杉らし。

スピリッツオブ

土曜に入手。まだ石川、藤本、里田、吉澤までと読みたい順番でしか読み進めてませんが、活字が苦痛でない人なら必ず読みごたえある仕上がりです。迷っている方には自信を持ってオススメします。 ひねくれた考え方をすれば逆にガッタスじゃないアイドル活動の…

娘。さんのMC議論

ガイキチ容認発言だとか、媚びてるだとか、いろいろ表現されているアレね。 この人の考え方にまあ大体は近かったかな。 http://d.hatena.ne.jp/ucchimoni/20051121相手はいろいろなものを見てきているとは言え、10代そこそこの女の子たちなんですから、ど…

群馬コン

ホント読みにくい会場名だなあ。 昼は20列右、夜は33列左通路、○っきーさん連番。 ラストのせいか、ヲタにもメンバーにも一体感が結構感じられる良い雰囲気のコンでした。 昼はみきさゆ>こはきゃめれいなモードでメンバーを眺めつつ振りや展開の思い出しな…

今日の移動

福島→東京→群馬。 新幹線で、起きていたのに大宮乗換えを乗り過ごして上野駅に到着・・・orz ラジオファイルに集中しすぎでしたw おかげでネクタイだの置き時計だの、いろいろ買い物して出費しちゃいました(汗)

自宅公演

最近2週間くらい80インチ画面を使ってなかったのに気づいた。 別に損しちゃいないけどもったいない。 今はバルサTV放映中。明日は娘。DVDが流れることになりそうです。 ベリDVDは禁止ですw>○ーさかさん

経県値

某マスター氏wのところで紹介されてたんで、自分もやってみました。 『日本地図を塗り分け、「経県」を可視化します。』だそうです。 http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html189点でした。住んだ、が福島、群馬、東京、神奈川、静…

ガッタス本

スピリッツオブガッタス、どこにも売ってませんね。 大手書店を5,6点回って全て売り切れでした。入荷数自体が少ないのかも。 店頭で取り寄せてかろうじて確保できる予定。

今日の移動

群馬→東京→福島。 今日明日出張。 ○しめんさんに、出張を予測されてたのにはビビったw

楽曲大賞 最終選考と順位。

楽曲大賞(http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/)、なにげに初参加になるんです。いつも楽しみに見てるだけでした。 去年は脳内参加wさて2次選考で10曲に絞ったわけですが、このくらい絞られてくると全部の曲が好きだし、それぞれ全然違うベクトル…

長野回避

諸事情で長野回避、10時ころまで寝てたホントの休日になりました。 考えてみたら長時間睡眠取ったの久々かも(汗) 結局、家の片付け、キャプチャーファイルの編集、オイル交換、タイヤ交換(結局中途半端)、植物のメンテ、たまった番組視聴など盛りだくさ…

あわてて2次選考。

もう投票期間すね。1次選考では、とにかく「好きな曲」という基準だけでノミネートしましたが、ここからは「楽曲」という部分を意識して選ぶことにしました。 「楽曲が基準」といってもかなり選考基準に個人差があると思いますが(当然あっていいと思います…

ごっちんコン川口

昼夜参戦。すえぞーさん連番。 自分のごっちん秋ツアーはこれにて終了となりました。 久々のごっちんコン、しかも美勇伝の余韻がまだたっぷり残っている中での参戦で、なんかごっちんに悪いような気もしたのですがw、なかなか一体感あるコンサートで良かっ…

出張中

仕事関係で小田原に木曜から土曜夜まで滞在中。 同室の人が寝込んでから娘。ドキュ視聴に成功。 ちゃんちゃみは残念ながら音声が不鮮明な受信状態でした。こういう時に京ぽんでよかったとしみじみ。 新機種変更は何にしようかなー。

ハロプロ楽曲大賞

毎年結果を見るのを楽しみにしているだけですが、今年は乗ってみるかもしれない。 http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/ちなみにこのバナーは『カッチョイイゼ!JAPAN』の絵を使ってますね。 起立!礼!着席!のコーナー入り音楽にも美勇伝のアル…

れいにゃー?

文章では伝わりにくいが、NHKの手話ニュースを見てたら「猫に毒物を飲ませて実験していた」というくだりのところ、おばさまの手話の方が「猫」を表現するアクションが絶品でした。さすが手話だ!とプチ感動。 あのアクションは是非れいにゃ、さゆ、こはあ…

エンジェルズ

早速発見、早速購入。 店頭にはいつもより明らかに大量入荷してました。 いくらハロプロ通算写真集売上げトップ(推定)、ハロプロ写真集1タイトルあたり売上げトップ(推定)の梨華ちゃんと、今後は娘。のビジュアル担当の一画として何らかの形で写真集が…

沖縄行きたい

11/20(日)開催「沖縄県交通安全フェア2005」に石川梨華出演(DAIOKI MUSIC ENTERTAINMENT)はい。回避です。 だって沖縄はマジで行きたいですが、前日仕事だし、交通費と15分間の出演時間のバランス悪いし、川口でごっちんコンだし。 せめてその日は泡盛で気…

今日の状況

週末のスタンディング連続4公演・さらに締め最前による肉体的ダメージ、美勇伝楽しすぎ・梨華ちゃんかわいすぎによる脳内ダメージ、サプライズの連続による精神的ダメージ、の3大ダメージにより、元気なのかボロボロなのかわからないような状態になってお…

クラクラ ライブタイム

品川の4公演を書き分けることが当日から既にできませんので(汗)、最終公演をベースにして、このツアーとかセットリストとかの総括・雑感などぜーんぶごちゃまぜに書いちゃおうと思います。当然、メモとか無いので記憶違いもあるかもしれません。 ℃-uteさ…

最前へのまごころの道

13日夜、美勇伝説Ⅱツアーラスト。番号A20番台の超良席。 チケを取ってくれたヲタもだち、連番につきあってしてくれたヲタもだちに感謝しつつすぐに夜公演の待機場所に向かう。℃uteさんたちが出演したため、昼公演終演後すぐに会場を出たにもかかわらず…

美勇伝品川2日目

ただいま鋭意補完中。1日目のレポは干そうと思います。どの記憶がどれだかわからないので。って結局そうなるんだよなあ。

美勇伝品川

後日補完。 サプライズレポを書いてメイン後回しとはどういうこっちゃ・・・orz でも、土日4公演入るとどれがどれだったか正直記憶がぐちゃぐちゃ。メモリストじゃないしね。 とりあえず、℃uteさんは全部出てたみたいです。

サプライズ多すぎ

サプライズ多すぎですw土曜日、美勇伝説品川に参戦するために連番予定の○っきーさん、立て替え支払いがある○ツオさんと待ち合わせる。 群馬の新幹線の駅でまず第一のサプライズ。 乗車して余裕で座れてホッとした瞬間、「ヲタハケーン!」とか言って隣に座…

れいにゃおめー

れいにゃおめ。ところで、最近(秋ツアーの武道館から)突如れいにゃ人気が爆発してきているのって、何か理由がわかる人いますか? かわいいからっていうことだけではこれほどまでには人気変動しないと思うんですが。 今週は美勇伝品川。これで美勇伝ツアー…

今日のまいう〜

熊本県大津の熊本ラーメン、500円。 店内入った瞬間にドキュンセンサが微妙に反応! しかし良い方に裏切られました。センサ鈍ったなw 熊本県大津、肉の橋本の馬刺し100g。たしか550円くらい。 ここは基本は地元の人が買いにくるとこで、観光もん売ってるとこ…

今日の移動

昨日群馬→東京→熊本、今日熊本→東京→群馬。 通勤、出張、ヲタ遠征、と年間何km移動してんだろう、自分。

ヤンサン

りかさゆ! かわいーなー… さゆがお姉さんキャラで姉妹逆転とか、イッパソ向け雑誌なのに極めてヲタ向けぽい情報ですよね。ガイシュツ情報だけど。 別に水着じゃなくてもかわいいんだけどなあ。

FLASH!

りかさゆグラビア。 ・・・でもちょっと不満あり。たった3ページかよっ!(まあ仕方無いとは思うが・・・) そして何より、この2ページのみを見た第一印象の限りでは何となく二人ともその持っているかわいさきれいさ素材の良さを十分生かしきれていると思…