ハロプロ楽曲大賞

毎年結果を見るのを楽しみにしているだけですが、今年は乗ってみるかもしれない。
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/

ちなみにこのバナーは『カッチョイイゼ!JAPAN』の絵を使ってますね。
起立!礼!着席!のコーナー入り音楽にも美勇伝のアルバム曲が何曲も使われてますし、皆さん美勇伝をひいきにしていただいてうれしい限りです。

いきなり5曲に絞れるという単純な話では無いので、すえぞーさん方式をお手本にさせてもらいまずは一次選考してみます。


モーニング娘。
・直感 〜時として恋は〜
 春コン、これかかると「キター!」だったなあ。シングル化に確実に一人分の盛り上がりで貢献してるはずw
・レモン色とミルクティ
 アルバム聞いた時から気に入ったメロディーライン。ライブではさゆの大きい振りがかわいすぎ。ミキティネタの替え歌が楽しすぎ・・・ミキティごめんね。
・THE マンパワー!!!
 意外と古びない感じ。キャメちゃんのオーバーアクション振りっぷりが推せる
大阪 恋の歌
 この振りと曲調、結構好き。愛ちゃんカッコいい。美貴ちゃんにあの振りをやらせるのは(ry
・色っぽい じれったい
 これも曲調好き。石川さん抜ける直前直後の娘。のまとまり感が、この歌に集約されている感じ。イベントVも非常に良かった。


安倍なつみ
・恋の花
 これ最初聞いた時は「すげーよこれ」と思いましたね。すっごい耳に心地よい曲。


後藤真希
エキゾなDISCO
 このアルバム曲中、文句無く最強。最初に聞いた時のインパクトも最強。何度リピートして聞いたかわからないほど気に入った曲です。ライブでやるのかどうか、やったらどうなるのか、かなり期待してました。アルバム曲で他に好きな曲あるんですけどね〜、これの印象が強すぎて。


松浦亜弥
気がつけば あなた
 自分的にはあんまり来ないんだけど、冷静に考えてみるとハロプロで一番キャッチーな曲だったんではないでしょうか? メロディーラインがきれいだしまっつーの声に合ってる。


Berryz工房
スッペシャル ジェネレ〜ション
21時までのシンデレラ
文句無く楽曲素晴らしい。楽しいし勢いもある。スペジェネは衝撃的な仕上がりの良さを感じました。


美勇伝
・カッチョイイゼ! JAPAN
紫陽花アイ愛物語
・曖昧ミーMIND
クレナイの季節
・内心キャーキャーだわ!
・愛 〜スイートルーム〜
クラクラ ディナータイム
・パジャマな時間
だめだ、絞れない・・・全部リピート回数と思い出が多すぎてイイ曲にしか聞こえない。


DEF.DIVA
好きすぎて バカみたい
多分2次選考で落ちますが、ここまで残る程度には好き。


<シャッフル>
印象派 ルノアールのように (エレジーズ)
 この曲、カッチョよかったなあ。ハロコンで他人2人+すえさんと4人連番で推しがキレイに分かれて踊ってたのを思い出したw


エコモニ。
・HELP!! 〜エコモニ。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。
 バカにしてる? この曲はマジで名曲だよ! 「耳に残る」「癒される」ってのは大事な要素ですって。


以上、21曲かあ。5曲に絞るのはやっぱり無理かも(汗)
まあ一次選考だからいいよね。