最前へのまごころの道

13日夜、美勇伝説Ⅱツアーラスト。番号A20番台の超良席。
チケを取ってくれたヲタもだち、連番につきあってしてくれたヲタもだちに感謝しつつすぐに夜公演の待機場所に向かう。℃uteさんたちが出演したため、昼公演終演後すぐに会場を出たにもかかわらず、夜公演の開場時間までそんなに余裕は無い。
昼公演と同じ会場ウラの待機スペースに向かうが、ヲタが全くいない!
警備員と家族連れ合わせて5,6人いるだけ。
「おかしーなー」と言い合いつつ待つがヲタがほとんど来ない。
入場口が昼とは変更になってました・・・テンパりすぎ・・・orz
まあ、よく見たらその家族連れは梨華ママ&梨華姉妹だったんで逆に間近で見れてよかったんですけどね(汗)

さて入場並び。まずは待機エリアにアバウトで前の番号からエリアに入っておく。
階段の上で1番づつ呼ばれてゲートを通過、きちんとチケチェックされて階段下へ。
でもせっかく1番づつ呼んでも、階段を降りるのはフリーって・・・ヲタは小走りに降りるためちょっとだけ危険。ただ、コケたら逆に大脱落なので結果的にはみんな慎重ですw
と、ここで1〜2名分順位を上げましたw

階段下から階段の段を利用して降りてきた順に4列で並ぶ。これで「だいたい若い番号順」。
開場時間になると同時に、チケチェック開始!
と同時に4列は崩れる。というのもカバンチェックがある人と無い人では当然入場チェック時間が違うため。カバンチェック無い人はチケだけもぎってもらって両手あげるなどして「荷物無いよ!」アピールをして通過。
ボード持ち込みで反応もらう代わりにここで順番を落とすか、何も持参せずに順番を上げるかはヲタの指向性の違いでしょう。
そして扉の中にまた2〜3名の係員が両手を広げて待っているのでその前に4列くらいで並ぶため一旦ストップ。ここで5〜6名分順位を上げましたw


自分を含む必死なヲタのかたまりは、前を軽く押しながらきゅうきゅうに並んだ状態で係員に誘導されながら進む。柵の入口を左折。係員が「まだですよ、まだですよ」。左折して広くなってもそこではまだ破綻せず、糸ひとつで切れてしまいそうな緊張感でそのままじりじり進む。心なしか押す力がみんな少し強くなってきて、焦っているのがわかる。
と、突如2列目か3列目くらいのヲタが係員の下か脇かわからないがダッシュで抜ける!! と同時にほぼ全員がダッシュして総崩れ!!ww
大体20人目前後くらいと思われる位置にいた自分も一瞬たりとも遅れずにダッシュ!!(爆) この駆け引きは楽しいですねーww


周りの協力もありだいたい左7ずれくらい、計算上では14番目くらいまで順位を上げることができましたww
ここは、左ポジションで歌う時に0ずれ、ステージ上段から下段に降りてくる階段の0ずれ正面、3人で歌っている時の左側の演者から3ずれくらいという超良ポジ。
ツアーラストでここから梨華ちゃんを見守れるなんて、なんて幸せなんでしょう。ぽっ。
そしてこのポジを守るために周りとできるだけ良好な関係を形成して守備固めを図るw
・・・つつも地獄の最前バトルを一応警戒。
自分、気力・体力的に皆さんに何とかついていけそうですww