今日のまいう〜

名古屋駅矢場とん』、みそひれかつ丼1260円。穴場でも何でもない超有名店。
昼から名古屋名物みそかつです!少食なのに。
定番は定食の方ですがこちらでも充分うまーです。


そこでちょっとしたトラブルタと遭遇しましたのでちょっとこばなし。
ちょっと離れた席に単番で来たおじーちゃんが、こんな注文して店員の兄ちゃんを困らせてました。

店員「ご注文は何に致しますか?」
おじー「串かつ…みそ無しで」
店員「あのー、一応みそかつ(がここの名物)なんですが…」
おじー「いや、みそ無しできるかな?みそキライなんだよ」
みそかつの店でみそ全否定キター!w
店員「では…いかが致しましょうか?普通のソースとか?」
おじー「ああ、そうね、普通のソースでいいね」
名物みそ>>>普通のソース、キター!
新手の荒しですかっ!
吹き出すからもうやめてくれおじーちゃん!ww
結局ホントに普通のソース串かつが出てきましたww
それをうれしそうに食べ始めるおじーちゃんの表情を確認してから店をあとにしましたw