サプライズ多すぎ

サプライズ多すぎですw

土曜日、美勇伝説品川に参戦するために連番予定の○っきーさん、立て替え支払いがある○ツオさんと待ち合わせる。
群馬の新幹線の駅でまず第一のサプライズ。
乗車して余裕で座れてホッとした瞬間、「ヲタハケーン!」とか言って隣に座ってくる怪しい人物が!
なんといきなりポーさ○さん登場でした。
同じ電車に乗るというのはかなり低い遭遇確率にもかかわらず、「もしかしたらいるんじゃないか?」と駅のホームを車掌以上にチェックしていたらしい。
ありえない確率だし、だいたいなんでそんなチェックしてるのさ!!
東京に着くまで全くヲタモードでないつもりだった自分は完全に意表を突かれました。

で、第二のサプライズ。
話してみるとポーさ○さんは上野で○まごさんと待ち合わせ、聖地ドライブに行く予定らしい。
そこで○っきーさん、○ツオさんとの待ち合わせを東京駅から上野駅に変更。
性格がひねくれていない自分ですから特に変わった仕掛けはしませんでしたが、突然のポーさ○さんの登場に2人は「あれ?!なんで?」って反応のプチサプライズw

第三のサプライズは○まごさんとの合流。ポーさ○さんは○まごさんには自分とポーさ○さんが来ることだけ知らせているらしい。
性格がひねくれていない自分ですから普通に合流しようとしていたところ、先頭を歩いていた○ツオさんが立って待っている○まごさんを先にハケーン!しかも気づいていない。
するとなぜか「いる、いる!○まごさんが!」と、ののたんがいたずらする時の表情に勝るとも劣らない笑顔で一旦撤退してくる。
そして○っきーさんと○ツオさんがどうやって登場するかの協議。
まずは○っきーさんが歩いて通りかかる。「あれ?○まま?」
次に○ツオさんが走って通り過ぎようとする勢いで通りかかる。「?!」
最後に自分とポーさ○さんが待ち合わせに現れる。
「あれ?何でいるの?」
でも性格がひねくれていない自分は、言葉を発する前についつい笑ってしまう。
おもしろい話が得意などこかの3人組ユニットのリーダーみたいなダメさ加減ですねw
とまあ言ってみればただ単に合流するだけなのに、そんなプチサプライズ。

5人で合流して車が止められるファミレスまで行って昼メシプチオフ。
大阪の娘。コンの方に7、8人ヲタ合宿で行ってしまっているので今週は関東は寂しいなあ、どうせ美勇伝だからな・・・と思っていたんですが、実はこちらも一大勢力になるとは予想外の展開でした。
そこで、○将さんへの会津コン2列通路のサプライズ企画の話に。
○まごさんはその話をまだ知らなかったので、○っきーさんが解説。

だいたいこんな話。
○将さんと娘。会津コン連番予定の○っきーさんが、開演直前まで全く座席の話をせずに開演直前になってチケットを2枚裏返しにして出し、「○将さん、チケどっちがいいですか?」と聞く。
チケを出された方は「どっちかが通路なのかな?」と思うのが普通かと思って引く。
で、チケをひいたら2列!! 開演までに心の準備ができない!というサプライズ。


と、この話をしている時になぜか○っきーさんは実際にチケ(美勇伝コンの)を出して実演。
○っきー「・・・と出して、○将さんに引いてもらったんですよ、こうやって。はい、ジェロさん」
ジェロ「ヲレが○将さん?」
○っきー「ええ、1枚引いてください」
じゃあ、と1枚引いて 「えー!?(棒読みで驚く演技w) ってこんな感じ?」
でチケを○っきーさんに返そうとする。
○っきー「いやいやいや、チケをよく見てくださいよ」
と言われて確認。・・・A20番台かあ。
ああ、○ツオさんから連絡受けてた日曜夜のA200数十番台のチケだな。
・・・って、ええ!? 200じゃなくて20番台いいいいぃっ!!
会場キャパ2000人のうちの20番台だよ!? 最前取れる番号じゃんかあ!しかもツアーラストで。
ジェロ「えええ? にじゅう××!?(驚)」
主犯の○ツオさん、実行犯の○っきーさん、思わぬ形で共犯になった○まごさんとポーさ○さんは大喜び。
○ツオさんのFCチケが実は大当たりしていて、最初っから200番台とか連絡して仕込んでたらしいww

完全にサプライズにはまりましたとさ・・・orz

流行ってるようですが、悪い方向のサプライズだけはやめましょうね。
うれしい方向のサプライズでもこれだけのダメージですから(笑)