2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美勇伝コン初日

後日補完

総括

・行ってよかった(きっぱり)。 ・推し高くない人のイベ(二人バージョンでの片方だったとしても)に行ったら、自分のようにいい人ぶりたい人だと苦痛だと思います。 ・おとなしいのは損! 盛り上がるしかないでしょ! ・やべ、うっすら覚えられちゃったか…

握手

最前から列ごとに立って、順序よく握手し、そのまま出口へ流れる。 80人しかいないのに何で高速なんだよー! てかほとんどの人が流されないうちにひと言で自分で進んでるじゃないか!スタンダップした時、さっきのことがあったので 上々軍団に「あ、○さん…

エンディング

衣装が、写真集で花の冠をつけてるシーンで使ったワンピースだったことを告白。 気づいてたと自己申告挙手した人が5,6名くらい。 自分はごっちんに関しては写真集ヲタじゃないんで気づきませんでした、ごめーん。そして上々軍団「はい、後藤真希ファンク…

3曲目

・負けない 負けたくない 一同手拍子。自分的には1回聴いたかな程度の曲。アルバム ぜんぶプッチモニ。から。 あまり知らない曲を聴くのも新鮮とポジティブに楽しむ。 知ってる曲で激しいのをやられたら、着席してるのが苦痛になっちゃいますからね(笑)

後藤真希カルトクイズ

出題に対して、頭の上で○×を示して合っている人残りのゲーム。 今日の薄々な客層ならごっちんについてのクイズならイイ線いくと思うけど、カルトだと自信無いなぁ。1.出題「2002年?1月10日の110番の日に、ごっちんは交通安全何とかに任命された…

2曲目

・おふざけKISS やっぱり生はイイ・・・これも歌詞つぶやく。 1曲目と違う曲調なので、サビ部分でごっちんが声量を上げるのがハッキリ生でわかった。 盛り上がる部分ではごっちん完全に入り込んで目つぶって歌い上げてた。イイね〜。 歌終わって、一同…

質問コーナー

開始前に書いたアンケートを使用、ごっちんが箱からランダムに選ぶ。1.質問「ごはんでは何が好き?」 ごっちん「コシヒカリ。・・・とかじゃないよね(笑)最近はおろしハンバーグが好き。 後藤家では隠し味にコンソメを溶かして混ぜるのがポイント」2.…

1曲目

・ALL MY LOVE 〜22世紀〜 元々好きな曲ではあるし、予習で歌詞を覚えていったので口で歌詞をつぶやきながら十分以上に堪能。 音響的にも非常に距離が近い感じが伝わり、マイク使用といえども生声が半分聞こえるような環境。 これはものすごくイイ! 選曲…

ごっちん点呼

ごっちんが先生になって、起立、礼を行う。着席!の時に「よろしくお願いします!」とつい言ってしまった・・・某ラジオ番組のせいだ!うぁーん。 ごっちんが本名を次々に呼んでいく。 って文章で書くとあっさりしてるが、あのごっちんがひとりひとりを見て…

はじまったぁ!

司会は上々軍団(字は合ってるのかな?)のお二人。 事前情報だともう一組の芸人より盛り上がっていいらしいので、とりあえずOK。 参加2回目の参加者がいる!?とかのやり取りあり。こんな当選率のイベ2回も当たる人いるんか? 自己申告なんで真偽のほど…

開始まで

80人てことできっちり番号順に並ぶ。一般の人通りが少なめの場所でよかったw 入場の際、会員証やら必要書類の確認はキッチリ実施される。 本名書いた名札も渡され、つける。ヲタ活動で本名晒すのってなんか変な感じ。 荷物チェックはほとんど無し。 この…

パシフィックヘヴンイベはまさにヘヴンだった!

ごっちんFCイベに行ってきました。 1回に80名限定という超レアイベ。当選した運に感謝。 (武道館最終も美勇伝も全く当たらない運なのに・・・orz) 梨華ヲタであっても、ごっちん好き度ではそこらのごっちん中間層ごときに負けないぞ!と何だかわから…