2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプ

キャプ1推しではないですがキャプの無い生活はつらい。 MTVX2005というキャプチャーボードを購入、復旧した。 壊れたMTV3000Wの時より、画質がかなり向上した印象。 またソフトのFEATHER2005が前より使い勝手がよさそう。 細かい不満点、わからない…

ハロモニ

あいかわらずキャプボード復旧にとりかかれないため生ハロモニをなんとか見たかったw 非ヲタの会社同僚が来ていたが構わすサンジャポ→ハロモニ視聴コースへ。 同僚「この番組、よく見てるんですか?」 自分「うーん、日曜に家にいるときは見ること多いかな。…

今日のまいう〜

近所のそば屋のくず切り。 黒蜜は甘さ若干抑えめ、食感もさっぱりして涼感あり。 そばももちろん美味しい店ですが、これ頼むのが通。多分w

温泉

新規温泉開拓。 ホテルの野天風呂、非常に風情あり景色もいいが、洗い場全く無し、女性いる場合支障あり、料金600円が推せない。 温泉マニアが来店した時にはいいかもしれないな。

コンフェデ

アルゼンチン×メキシコ戦テレビ観戦、見ごたえあるにもかかわらず後半途中で寝落ち…orz

今日のまいう〜

御前崎町 食事処 味の郷 うな重(極上) 1700円。うなぎがでかい。静岡県西部でこの金額ならこのうな重は 別に特筆すべきものではないとは思う。 でも、うまかったことは事実。 それに東京でならそううまくはいかない。 なぜなら「ハズレの店」が各所に…

今日の移動

名古屋→掛川→群馬。

今日のまいう〜

名古屋ターミナルビル7階 よしだきしめん http://cep.jp/pc/shop/1051_1.html みそきし700円をいただく。 連れには初名古屋なので味噌煮込みきしめんを勧めた。 これぞきしめんの食感、さらに味噌が合ってます。 「すげー!何だこれ!」とかいう種類のう…

今日の移動

名古屋出張、泊。 生ちゃんちゃみ聞けるぞ!

日本対ブラジル

社会人なのに頑張ってタイムリーで見た。 なかなか見所も多くて楽しめた。 サッカーテレビ観戦というものは、それで充分じゃないかと思う。

当落

松戸落選、新潟昼当選。 相変わらず首都圏は当たらないなあ。

見学

トヨタ産業技術館、ノリタケの森を社会見学。 両方とも、思ったより充実した内容で楽しめた。 連れも喜んでくれてよかった。

今日の移動

群馬→名古屋、名古屋泊。

ベリイベゲスト

8月3日に美勇伝とごっちんがゲストで出るらしい。 むしろゲストだけで…などと言いたいところだがw主役はあくまでもベリなので控えようwてかもろに平日じゃんか! こないだ握手会のために有休使った美勇伝ヲタ(見た感じ、大半は社会人。)いじめだな! 自分も…

チャーミー号(インプ)が謎のバッテリー上がり。 「また半ドアで上げちゃったかあ…orz」とチェックするが…「ん?半ドアじゃない」 ルームライト、マップランプ、荷室のライトも正常。 他に電気食うものもなく、結局なんで上がったのかわからずじまい。 そうい…

握手

今回最後の握手、寂しい…。 最初にいろいろ考えていた言葉を全てリセットし、イベ中のMCでやった梨華のミラクルシュートが楽しかったので、こう変えた。 梨華ちゃんへの言葉「梨華ちゃん、ミラクルシュート、だんだん調子よくなってきたねえ!」 梨華ちゃ…

イベ

10時ころから並ぶ。 前から50〜60人てとこかな?今回一番頑張った。なのにほぼ完全ランダム(泣) 並びにつきあってくれたしお○んさんに感謝。おかげで待ち時間飽きなかった。席は結局10列中央、ほぼ三好さん正面。2列ほど出世できたのは○しめんさんのおかげ、…

今日の移動

新宿→名古屋→群馬。ハードだ。体調悪いのにw

握手

並びは唯ちゃん、梨華ちゃん、三好さん。 いち早くそれを見た○っきーさんがすばやく並び順を変更w 唯ちゃんへは「またツアーやってくださいね!」 「はいっ(にっこり、手をぎゅっ。)」 ごめん、唯ちゃん。今は先を急いでるんですw 梨華ちゃんへは「梨華…

イベ

渋谷o-eastは初会場。 円山町か、一時期来てたなあ。あの頃はまさかアイドルイベでまたここに来るなんてどう考えてもありえない話だなw会場はスタンディング。後日補完

イベ前

○っきーさんと新横浜から代々木に移動、7時半ころに並ぶ。既にかなりの人。 大○さんと合流。並びにつきあってくれた二人に感謝。暑く眠い中、やっと配布。元々引こうと決めた係員とは違う係員からチケを引く。…裏目に出ました…orz

コン

後日補完

今日の移動

群馬→名古屋→新横浜

今日のまいう〜

月島 もんじゃ焼き たんぽぽ ○まごさん、朕○ーさん合流後に向かった。 ここはハロモニ。収録があった店で、まさにその使用したテーブルが空いていた。神! マスターがとてもおもしろく、自分らもいろいろな具を試して楽しかった。

汐留イベント

昨日の大阪コンから、ゆ〜っくりぷらっとこだまで東京まで戻り、馬券でも買って帰ろうか。 とのゆったりモードだったんですが、汐留で娘。イベントがあり、チケットが1枚だけ余ってる、との連絡が現場に入る絵里ヲタの○将さんから入る。 しかも微妙に間に合…

今日の移動

大阪→東京→群馬

今日のまいう〜

十三 ねぎ焼き やまもと 以前から何度か行って知っている店だが、久しぶりに行った。 あふれんばかりのねぎの香味と焼きのふわふわ感がとってもとっても。 ねぎ焼きといえば、自分の中ではこれです!これしかない。 ○っきーさんと○えぞーさんにこれを食べさ…

コン

○っきーさん連番。 左の前の方、6列くらい? 後日補完

握手

後日補完

イベ

○んさん連番。 イベでは中段の番号だったので、前詰めにはトライせずに後方段差の どセンターに構える。 要は梨華ちゃんの視線狙い、まあ誤爆狙いともいうw