群馬コン

ホント読みにくい会場名だなあ。
昼は20列右、夜は33列左通路、○っきーさん連番。
ラストのせいか、ヲタにもメンバーにも一体感が結構感じられる良い雰囲気のコンでした。
昼はみきさゆ>こはきゃめれいなモードでメンバーを眺めつつ振りや展開の思い出しながら、
夜はさゆ>みきこは>きゃめよっすれいなモードで通路を存分に使って振りと推しジャンプ中心の応援となりました(汗)
(↑正確な推し順です…)
連番の元美貴ヲタさんに嫌がられたのは言うまでもありません。惰性なのに打点が高いのでこっちまでつられてしまいましたw

やはり慣れって強いものですね。振りとか歌とか梨華パートが抜けません。
誰かを追っていてもいつの間にか梨華パート振りの子を追ってるし、梨華パートを歌ってる子を見てしまう。
今後、娘。コンに行くことがあればもうごちゃまぜの適当な振りになると思います。あ、前から適当だから問題無いなw


娘。さんたち、ずいぶんフリーMCがある印象ですね。
夜MCだったと思いますが、美貴ちゃんがMCでガイキチネタを拾うw
「カンペに『何とかきぼんぬ』とか書いてあんの!『きぼんぬ』とか何あれ?美貴どうしたらいいかわかんないし!」
「あとー、ずっとこうやって(後ろを向いてのけぞって頭上から指差しする、例のやつ)指差してんのー!あれは何?絶対見てくれて無いし!(笑)」
よっすとかも「そうそう(笑)」ってリアクション。
そこで起きている現象に疑問を持ちつつも楽しむ姿勢と、反面に美貴ちゃんの言葉に「本来はステージを見て欲しい」というニュアンスを少し感じました。

まあそれ自体は歓迎すべきことですがガイキチネタはあんまりスッキリしなかったなあ。現に気になっていることを素直に言葉にしてるってだけなんでしょうけど。

後日補完につづけ。