質問コーナー

開始前に書いたアンケートを使用、ごっちんが箱からランダムに選ぶ。

1.質問「ごはんでは何が好き?」
ごっちんコシヒカリ。・・・とかじゃないよね(笑)最近はおろしハンバーグが好き。
後藤家では隠し味にコンソメを溶かして混ぜるのがポイント」

2.質問「ごっちん博物館が出来たら何を置きたい?」
ごっちん「恐竜の骨とか・・・」
いやいや、ごっちん用の博物館って意味じゃねえし(笑)その辺司会にツッコまれてから
ごっちん「衣装とか、ノートとか・・・とにかくいろいろ。」(ごっちん、あんまり思いつかない様子。「日ごろ思いついた言葉を書いてるノートとか」という発言があったのは、初出情報では?)

3.質問「今日の夕食は何を食べたい?」
ごっちん「ペペロンチーノと、あっそうだ、ミネストローネも。」
上々軍団、ミネストローネを知らないし言えないしで、ごっちんに解説してもらってた(笑)
今日のお昼は春雨スープとヨーグルトとケーキだったらし。

4.質問「こないだ石川さん卒業の武道館に行かれたそうですが、裏でどんなことを話したり声をかけたりしてたんですか?」
おー、時期的になかなかいい質問じゃないか・・・・・ってオレの質問キター!!
オレがさっきまで一生懸命書いてた用紙をごっちんが選んでくれた!そこ、きっとオレが持ってた部分だ(誤爆) 
でもちょっと梨華ヲタまる出しな質問でごめーん!ごっちん
ごっちん梨華ちゃん卒業式見に来たよ〜、がんばってねー『うんがんばるよ〜。ごっつぁん来てくれてありがとー』(軽く石川さんの真似して声高くしてた、マネの雰囲気が似ててこれまたすごく収穫w)とか話してて」
ごっちん「あと娘。のライブは3月になっちとかと参加した時以来だったんで、よっすぃーとは久しぶりだったんで『あの曲いいよねー』などライブの話をしてました。」
「あとは娘。がショイをやろうとしてるとこに紛れ込んじゃってたりしてた(笑)」

5.質問「ハタチになったらやりたいことはありますか?」
ごっちん「あたし、ハタチになるって実感がないんですよぉ。13歳とか16歳で止まっちゃってるんですよ感覚。」
「そうだ、圭ちゃんと飲みに行きたいかな。一緒に食事に行っても今はお酒おつきあいできないんで。」

6.質問「大河ドラマの裏話なんかありますか?」
ごっちん「うーん・・・みんなやさしいんですけど、加藤かずこさんが特にやさしくて、肌着もらいました」
「セリフがやっぱり時代劇は難しい。けどやっぱりギリギリにならないと覚えないタイプなんですよぉ。」
上々軍団「じゃあ夏休みの宿題は最後でしょ」
ごっちん「それはないっ! 毎日の日記以外は最初にやっちゃってあと遊ぶんです、おねえちゃんが厳しかったんですよ。1秒でも門限遅れたら1週間外出禁止だったんですよ」
ごっちん「・・・ん?大河ドラマの裏話でしたっけ(会場笑)」