後藤真希カルトクイズ

出題に対して、頭の上で○×を示して合っている人残りのゲーム。
今日の薄々な客層ならごっちんについてのクイズならイイ線いくと思うけど、カルトだと自信無いなぁ。

1.出題「2002年?1月10日の110番の日に、ごっちんは交通安全何とかに任命された」
(うー、確か1日署長かなんかじゃなかったかな・・・あれはメロンだったかな?)
正解は×。やたー、残り。わからなくても1問くらいは残れるもんだ。

2.出題「アルバム②ペイントイットゴールドでごっちんの手の上に乗っている赤い衣装のごっちんは15人いる」一同「えーーー!(難しすぎ)」
(くっそー、全くわからない!そもそもそれ自体を思い浮かべられない・・・ヲタ失格orz)
正解は×。14人だって。
やたー、残り。もの凄く人数減って20人以下に一気に減る。おー、これはもしかしてもしかするかも!
残った人もわかってた人はいなかったらしい(笑)

3.出題「ツアー2003秋、セクシーマッキングGOLDは全29公演だった」
(げっ、こないだクロニクルに書いてあったような・・・全く覚えてないけど。)
正解は×。40公演とのこと。ここで撃沈。残りは一気に数名に。

4.出題「アルバム②ペイントイットゴールドの歌詞カードで(以下不明、星の数がいくつかとか)」正解とか不明。撃沈でボーっとしてましたw

5.出題「(何かの時に)ごっちんが書いたメッセージは「楽しんで行くぜ、ファイトだGO!」である」
正解は○だったかな? ごっちんが何度も何度も「それでいいのかな?」と言うもんだから、後方の女性ファンが正解だったのが不正解に、前方の真性ヲタの方(ごっちんツアーで何度も見た覚えあるw)が不正解だったのが正解にチェンジ。
「じゃあ女性に」と思うのが普通のところを、濃い男性ヲタと女性ファン(薄め)とを平等に扱うごっちんに、個人的にもの凄く好感度アップ。