エンディング

衣装が、写真集で花の冠をつけてるシーンで使ったワンピースだったことを告白。
気づいてたと自己申告挙手した人が5,6名くらい。
自分はごっちんに関しては写真集ヲタじゃないんで気づきませんでした、ごめーん。

そして上々軍団「はい、後藤真希ファンクラブイベントもこれで終了なんですけどね」
すぐに自分一人「えーーーっ!」
一瞬後、30名程度?の空気読める方たちでもう一度「ええーーーーっ!」というと
同時にごっちんまで「えーーーっ!」って言ってる(笑)
ごっちん満面の笑みで「『えー』キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
一同(笑)
ごっちん、司会に向かって「『えー!』ってね(笑)」
ライブのお約束をやったまでですがこんなに喜んでいただけるとは、こっちこそ嬉しい!
ごっちんはホントにライブ大好きなんだなぁと改めて思った一瞬でした。

さらに、司会から握手会があるとの発表!(無かったら暴動だが!)
会場「イエーーーーッ!」
自分一人「待ってましたぁ!」
ごっちんこっち見て「お!待ってたぁ。」
上々軍団ごっちんも待ってたと言うことで」
ごっちん司会見て「うん!」
上々軍団さんこっち見て「嬉しいですかぁ!?」
自分一人「めちゃめちゃうれしいっス!!」
上々軍団「お、○さん(本名苗字)ね」
自分「覚えてもらってありがとうございます、上々軍団さんw」
上々軍団「あ、ども(笑)」
ごっちん「ふはははは」
お、おいしい!最後にシャバリデw(紫陽花シングルVメイキングより引用)

イベントの感想について、ごっちん「ホント楽しかった。反応がよく見えるし、気持ちよく帰れる感じ」てな感じのコメント。
ただ、ごっちんは(上々軍団もですが)終始全体が緊張気味(薄いファンの方が多かっただけのような気がするが)なのをとても気にしていたようで、自分を含む10名程度だけが努めて大きめの反応をしてた気がします。
きっと回を重ねたら盛り上げ方を工夫したりするんだろうな。