開始まで

80人てことできっちり番号順に並ぶ。一般の人通りが少なめの場所でよかったw
入場の際、会員証やら必要書類の確認はキッチリ実施される。
本名書いた名札も渡され、つける。ヲタ活動で本名晒すのってなんか変な感じ。
荷物チェックはほとんど無し。
この人数じゃあ怪しい動きの人がいたら速攻バレるだろうからたしかに面倒な荷物チェックは要らないかも。

席は自由着席なのだが、後半ちょっとの番号だったので入ったら既に前の方の席は埋まっている。
そりゃそうだ。冷静に空いてる席の中でごっちんの視線が来そうな中央通路中盤に着席。
ここは客席としては端っこだが部屋的に見れば真ん中近く、通路側という位置取りも多少目立つため結果的に大正解だった。
舞台上にはホワイトボードに「今日はお天気だね〜!来てくれてありがと〜!」といった内容のごっちんの直筆メッセージ。
その横ではフレッツの「今日もごっつぁんです」が液晶画面で流れてる・・・そのmpgファイルくれ!是非くれ!w 
もしくはその37型(推定)くれ!是非くれ!

アンケート用紙が渡される。
ごっちんへの質問とか、好きな曲とか、またこんなイベあったら来たいかとか。終了後にじっくり書きたいと思う部分もあり。
他の人はずいぶんあっさり書いてさっさと渡していたが、自分はギリギリまで好きな曲をたくさん書いたり、埋めることに注力。だってきっとこれごっちん読みますよ〜。
質問とかは事前に考えていた方がいいですね。もちろん自分、考えといてよかった。
イベ当選させてくれた事務所への気持ちとしてw、スパムにぎりとジュース購入。
石川さん時も当選させてね。お願いだ!
ん?アンケートすぐ返してごっつぁんですをきょとんと見てる人多数。なんかみんなおとなしいかも!?