梨華ソロコンサート

jello1192008-07-11

 ん?どっかで聞いたようなタイトルだな・・・ 


明日は石川さんの美勇伝休止後初のソロ活動現場。 
というわけで、本日金曜日オープンのヤマダ電機LAVI1に偵察に行ってきましたよと。店内の『親切係』って名札つけてる人に訊いたらどこか奥まで行って訊いてきてくれました。たしかに親切だなw しかし、当たり前ですが公式に言えるようなことしか教えてくれませんでした。あとは実地調査で。 高崎駅からは改札から実測でも1分程度です。
 

並び

・10時開店まで、特売目的の人もイベント目的の人も一緒に並ぶ。なので人数が結構いてもあまり焦るほどでは無さそう。少し居づらいかもw
・10時開店により入場し、4FのLAVI GATEというイベントスペース前でまた並ぶ。で、11時から整理券配布。1時間は店内でイッパソの目に晒されますw
・1Fにいくつか、2Fに2つの出入り口があり、それぞれに列が作られる可能性あり。
・ただし、並びの人数によって仕切りを変える可能性があるため列の作り方は流動的。(人数が多い場合は1Fに1列に集約するかもしれないとの話)
・雨の場合でも、1F入り口はちょうど2Fの駅連絡通路の下になるので、悪天候も日差しもしのげる。2Fだとほぼ完全に濡れます(今日は高崎で一時的に豪雨が降ったそうで・・・降水確率20%ですが油断は禁物かも)
・今までの実績からすると、どうせ徹夜組はいつもの20人弱でしょうし、始発組もやっぱり20〜30くらいだろうから、午前中適当にのこのこ動いてきても10列以内は確定じゃないでしょうか?(責任は持てませんが)
・自分は動く時間は決めてません。徹夜はしません。もちろん配布開始時間までには行きます。

イベントスペース

・撮ってきたよ。画像参照!
・縦長の長方形で、いすを並べると推定で横15〜20席、縦20〜25列くらい?(かなり適当な推測)、普通のパイプいす。意外と収容人数は多そうなので、遅く来ても入れないということはないだろう。逆に埋めることが難しいのではないかと懸念。大宮での公開録音でも90人集まるかどうかやっとだったからなぁ。たぶん13時前でもまだ整理券配ってる可能性もありそうだと思うので、時間の関係であきらめかけてる人は13時までに来れるなら来るべきだと思う。
石川梨華は集客力がある』というイメージが少しでも付くと、今後のソロ活動への大事な一歩目になると思うので。
・ステージは20cmくらい高くなっている。多少はマシだが、もしも立ちありで後方席だと見にくいかも。
・スペースは売り場やエスカレーターのすぐ隣にあるが、移動式パーテーション(画像では右側がガッツリ開いてますが、そこの部分)で仕切るものと思われる。
 

と、いうわけで少しだけテンション上がってきましたw
美勇伝とか石ヲタ関係者はなるべく席埋めに来てくださいww