お台場17日 チャレンジカップ観戦

17日、チャレンジカップを観戦。3列。
一般参加女子チーム同士が予選3チーム×4組→決勝4組のトーナメントの形式で戦い、その試合の副審をガッタス大人メンバーがやる、という趣向。つまりガッタスメンバーを見るのが主で、試合そっちのけで副審を見たり、展開関係なくピッチサイドに来ているメンバーを見たりしている観客の方が多いという変わった場ですw


梨華ちゃんやっとイター! いるだけでハッピーな気分になるなんて、どんだけ待望してたんだか。
・11時開演で、結局17時45分ころまでイベントをやってたという長丁場。おかげでお尻が痛い。お肌は日焼け止めのおかげでなんとかなってる。
・参加チームに見かけたことあるヲタまじりすぎw 意外と女の石ヲタが多かったような感じ(単に他ヲタより顔知ってるからかも)。チーム関係者としてヲタ(男ヲタも含む)が控え室に出入りしまくり。こんなんでいいのか?
・しかし、見た範囲内では逸脱した行動をしていた関係者ヲタがいなそうだったのは救いか。
・試合のレベルは優勝チームと準優勝チームにうまいのが1人づついたけどそれ以外はちゃんとビギナー〜中級まででチーム力も拮抗してて良かったんじゃないかと。

ジャッジ

・メンバーは審判の黒ユニフォーム着用だったけど、みんな似合ってた。ビジュアルがいいと何でも似合うのね。
よっすぃー 一番格好がさまになっててカッコよかった。ジャッジ内容は他のメンバーと同等に不安でしたけど、それは経験浅いのでしょうがないところ。
・美貴ちゃん 審判やること自体を楽しんでた感じ。ミスジャッジを笑ってごまかしたりしてたのがキャワ。
・まいちん プレイヤーの影になって見にくい時にボールの位置を思いっきり覗き込んで見てたりするのが笑えるw 動きがカッコ悪くて大変おもしろかったw けどピッチサイドで地味に熱心にジャッジの練習をしてた。
・ジャッジを終えてこちらに帰ってきたときに「おもしろかったよ!」と声をかけたら「え? 何が?」と反応してくれたw すぐに他のヲタが「ドンマイ」とか被せて笑ったww
梨華ちゃん デコ出しで凛々しいお姿。審判をやってるときの顔が超真剣。何事も全力でマジメですな〜。判断は早い方だけどやっぱり時々間違ってるw
それにしても、ピッチサイドにすらあまり出てこなかったのが気になる。炎天下を避けてるのか?
・入場する時に声かけてたら、こっちの方に向かってグリーンカードを出してくれましたw
柴ちゃん とにかく黒ユニ姿がかわいい。
・コレちゃん スポーツやってる人って感じがやっぱり一番出てた。ジャッジはメンバーの中ではかなりできてた方だけど、本人には迷いあるのがわかった(し、自分でもそう言ってた)。
・こんこん 口元見てたら「え、どうしよう」って言いながらジャッジしてるし、手を挙げるのは遅いし・・・ジャッジとしては相当ヤバいけど、でもそれがまた優柔不断なこんこんらしいw
・むっち 審判やらないしトークショーも参加しないけどエキシビションマッチのために一日中いたのね。ホントお疲れ様〜。
・副審は試合前にゴールとゴールネットをチェックするんですが、ヲタが「オッケー?」と質問してメンバーがリアクションするというパターンのいじり発生w 左サイド前列だけのお楽しみでした。

トークショー

・予選と決勝の間にトークショー
・短い時間の中にいしよし、りかみき、りかしばが詰め込まれていてお得(なのか?)。
柴ちゃんが審判用のワッペンをもらったという話をしたら、りかみきがそれぞれ「わたしも欲しいー!」
柴ちゃん「やってみて、審判の気持ちがわかりました。もっとやさしい気持ちにならないと」
闘争心むき出しになってるとかヲタの間で言われてるのを知ってての発言?w
梨華ちゃん「一番しっかり(審判が)できてたのは、私じゃないかな」
お客&メンバー「え〜〜〜〜!」
梨華ちゃん「・・・と言えるくらいの自信をもって審判しなきゃダメってことです!」
するとすかさず美貴ちゃんが身を乗り出して「でも自信だけあってもダメですよね〜w」
梨華ちゃん「それでも審判には従ってもらいます!」
りかみき絶妙のからみっぷりで。最初っからマイク握り締めてツッコむ気まんまんな美貴ちゃんw

梨華ちゃん「今回は黒い審判の服でしたけど」てなことを言ったら
よっすぃー「あれ?長袖? あ、違うかw」
梨華ちゃん「まだそんなに焼けてないっ!w」的なやり取りもw
梨華ちゃん、「まだまだこれからお台場で黒くなりたい」的な意気込みもあり。これからは積極的に出席できるのかな?
・まいちゃん「わたし、A型だからか優柔不断なんで迷っちゃうんですよ」
すかさず美貴ちゃん「いやいや、A型だから優柔不断てことじゃないでしょ」 美貴ちゃんは優柔不断じゃないからな。
すぐにこんこん「B型の方が優柔不断なんじゃないですか?」 こんこんが言うと説得力あるわーw 
そしてよっすぃーからは「そう!この人! ボールが出たら右か左かどっちかに手を挙げなきゃいけないのに、この人はボール出した人に手を向けてたのを一回ハッキリ見ました!あれって『あなた出しましたね?』って意味?w」
メンバーからもヲタからも総イジラレなまいちゃんでしたw

エキシビションマッチ

・決勝戦後、エキシビションマッチ。
トークショーの時に参加チームの中から抽選でガッタスと戦える3チームが選ばれた。くじをひかれたチームはすごい歓声。そりゃあ、あのガッタスと戦えるのなんて夢みたいな話だよねー。自分のヲタ仲間のフットサルチームでもガッタスとやってみたいなー。多数決取ったらファンタジスタとの方がいいと言う人間の方が多そうなのが問題ですが(泣
・中にはガッタスより明らかに弱いチームもあったけど、ガッタスは相手なりに弱くなるクセがまた出てたみたい。チームのプレイに以前よりも一体感が無い感じがする。結局1勝2分けだった(と思う)
梨華ちゃん試合に出ず。うーん。この時間は既に夕方で涼しくなっていたので、体力消耗を避けて、というのは考えにくい。他のメンバーは全員何らかの形で出ていたので、やはり何か出ない理由があるのかな。
・関係ないけど、アマラオの恋人だか奥さんだかが来ててヲタ多数でひゅーひゅー冷やかしたw
モデルのような人。ちょうどサンクスから戻る時に目の前を歩いてた超スタイルがいい白人女性がその人だったとは。

退場時のレス厨

・そして最後に恒例の退場。ヲタの一糸乱れぬタイミングでの殺到っぷりに慣れてない観客の反応がおもしろかったw
・3列から、また最前柵ゲト。今回は客席に一般チーム関係者がかなりいたので争奪戦はいつもより激しくなかった。というかこれで参加6回全て最前柵。必死だなw
・恒例のレス厨。選手が間を取って歩いてくれたため、思ったよりは一人づつちゃんとガッツけた。
よっすぃー 審判カッコよかったよ!というような内容のボードをちゃんと読んで目を合わせてニヤッと笑い返してくれた。かなりハッキリしたレス。
柴ちゃん 声をかけて手を振ってたら視線をハッキリ合わせてくれた。かわいい。
・美貴ちゃん かなり必死に呼んだんですが・・・視線がちらっと合った(通過した)程度で終了(泣
・コレちゃん 美貴ちゃんのレスがなかなかもらえなかった&梨華ちゃんに早くガッツくために全く見れず。残念。
梨華ちゃん こちらに近づくまでの他のヲタへのレスがいつも通りの薄い反応だったwのでいつも通り期待してなかったんですが、美勇伝説Ⅳパッケージを振って「DVDおもしろかったよー!」って伝えたら「あ!」と声を出して急に表情が変わり、ニッコリして手を振ってくれました。まさかこんなハッキリレスが来るとは予想外。反応もらったことはうれしいですが、それよりも反応した瞬間の梨華ちゃんの挙動がやっぱりキャワすぎだったのがもっと収穫でしたー。思い出すとキャワキャワすぎてニヤけてしまいますw
・まいちん 梨華ちゃんが過ぎたのでまいちんを見たらちょうどこっちを見たところ。というか先に見られてるとかアリエナイ反応w
と同時に「黒ユニが似合ってたよー」という内容のボードを出して親指を立て「good!」的ななポーズをしたら、口の動きで「ありがと!」と言いながらこちらに親指を立ててくれました! アリエナイ反応の良さです。てか毎回何かしてるから少し覚えられちゃった可能性あるかも?



で、18日はチケ無し&そろそろ諸事片付けのために欠席でした。梨華ちゃん出たらしい?ですね。次は9月2日に午前午後参戦して暑いお台場シリーズは終了予定です。
この一週間、ディナーショーとお台場でいい思いしすぎたなぁ。数年分のレスをもらった気がする。普段良席とかあんまり行かないですから。