ごっちん市川

初日昼15列右、すえさん連番

自分はほとんどすえぞーさんとこと感想は同じです。アーティスト後藤真希を見て聴くには、これは正攻法だなと。「露出衣装推し」なら期待には応えてないでしょう。
その代わり「今までのごっちんコンと同じ楽しみ方」ならば後半3分の1くらいになってしまいました。なぜなら、アレンジが違う、イリュージョンのために踊らない、踊りがあってもオリジナルとは全く異なる、という曲が続出のため「なるべく一緒に動こう」と思っても難しいのです。


正直、初日入って自分的にはかなり楽しみながらも、とまどいがありました。
しかしごっちん側から新しいチャレンジをしてくるのは歓迎すべきことかもしれないとも思っています。観客を楽しませようという工夫をいろいろ入れた結果があのステージだと思います。人気のある曲、イリュージョン、カッコイイイメージ、炎のなどの特殊効果、VTRじゃなくてダンサーによるつなぎタイム。全て今までより楽しませようという意気込みが感じられます。自分も次回は「前半から動く」のではなく、「ステージングを見て」楽しもうかと思います。そうやって楽しむポイントを変えてみます。
初日昼、ごっちんMCでの緊張が解けた涙は、こういう新しいチャレンジがどのように受け入れられるか心配だったからなのかもしれません。


DDやガイキチまで含めてごっちんコンに入るお客さんが、あくまでも以前のごっちんコンのノリを求めているのか、それともごっちんをアーティスト路線へと育てていくことになるのか、どうなるのか注目です。


あとひとつ・・・「今度そうるでコンサートやります!」の時は「わー(おめでとう)」と喜べませんでした。正直者なもんで。