ガッタス予選

ミュージカルの余韻さめやらぬ、29日は一日中お台場。ミュー組の3選手も戻りフルメンバー(といっても薄い陣容だけど)のガッタスを応援。
そこにはフランツではなくいつもの夏より焼けてない、手をグーにして走る梨華ちゃんや、ヘケートではなくデコデコ美貴ちゃんや、大臣では無くてさらに細さが目立つユニフォーム姿のキャプテンよっすぃがいました。彼女ら、本当に切り替えられてるんだろうか。
予選結果は、2位でも決勝進出できるところでしたが残念ながら3位で予選落ち。
各メンバーとも動きは決して悪くなかったですがパスプレーをやっている途中で攻撃が終わることが多く、相変わらずゴールの匂いがしない感じ。もっとセットプレーやミドルでシュート性のボールを打てないと。「こうなるとつらい。ドツボにはまるよね」です。明日は相手関係がさらに厳しいですが頑張ってほしいな。練習不足だし、こういう小さいコートは相性悪いし、今回は次につなげる大会ってことでいいかもしれない。何と言っても、久々にガッタスで勢ぞろいしてプレーできてることを楽しんでいるってことが伝わってきたので「物語りはこれからだ」って思えたんですよ。


席は、ガッタスを見捨てた人たち(自分以外の仲間うち全員w)のご好意で最前中央から4列中央を柔軟に変更という超良席。りかみき両方から何度かハッキリしたレスをいただきました。美貴ちゃんは特にじっと見て「うん」てうなずかれたり。
サンバガールズは初ゴールおめでとう!だし、ヤンジャンも松原選手を欠いててよくここまで頑張った。ファンタジスタは今回の1位にふさわしい内容でした。
最後のガッタスとの交流イベでは知り合いのヲタもだちの超目立つ大きい人が無理やりゴレイロに動員されて梨華シュート止めてましたww


全て終了後は、マコや愛ちゃん、やぐっちゃんが行ったというお台場のカレー屋にみんなを案内しました。カレーはまあうまいけど店員の対応がかなり低くて最悪でした。呼ばないと店の入り口に客がいるのにいらっしゃいませも言わない、席についても水ももってこない、水を飲んで空になってても全く注ぎに来ない。この店はオススメできません。誇りを持ってサービスしろ!