今日のまいう〜

こんこんに言った、「中華街行ったよ」はウソじゃありません。
○将さんと二人でドキュンセンサーをフルに働かせてたどり着いたのが、謝甜記(字は間違いかもしれない)、シャテンキと読むお粥の専門店。2100円のコースにした。
これがまあボリュームあるわ、スープからデザートまで品数あるわ、お粥のおかわり自由だわ、3150円コースと見分けがつきにくくて食べてる途中で「もしかして上のコースと間違えてるのでは!?」とものすごく不安になるわw、と超お買得!
「お粥?ハァ?普通に美味しそうに聞こえないんだけど?」と思ったそこのあなたにこそ、これを食べてみて欲しい。お粥の常識がくつがえります!


自由が丘、亀屋万年堂の白玉あんみつ。
ナボナはお菓子のパ優勝監督、じゃなかったホームラン王、で一時期有名だった
あの店。
実はネタ系で○将さんが探してくれたある店に行ったのですが売り切れで、こちらに流れたのでした。
腹いっぱいだったのに結構な量、「食べれるかな?」と思いましたが甘さの設定がちょうど良いあんみつとあんこ、するっと入る白玉のおかげで、別腹に難なく収まるw
店の雰囲気といい味といい、上品だけど誰でも入れる感じす。