横浜ブリッツ夜

よっす、こんこん、さゆ、こはるちゃんのチーム。


また2階だったので朝の経験を生かし、入場を規定より早めてw、最前右の握手順最速狙い。
隣のこはるヲタさんにサイリウムをいただく。このこはるヲタさんとは握手順調整で共闘。自分がさゆの時に彼がこはになればお互い粘りポイント合いますので。
イベトークよっすぃー回しで今日の話。こはるちゃんは握手は品川の時にやったんで今日も楽しみだった、まだまだ元気!てな感じ、さゆは握手がもんのすごい楽しみにしてた、今日もすごく楽しかった!てな感じ。こんこんはやっぱり各地の食べ物の話w。
よっすぃーは今日握手でガッタス応援してくれる人が多くてすごい力になります、決勝頑張ります!て話。
ひねくれて考えると「ガッタスネタは充分伝わりましたんで、そろそろ他のネタお願いします」てことか?w

こはさゆよすこん握手

こはる→さゆ→よっすぃー→こんこんの順。
予定通り握手は2階からで、ファミリーが最初。
ファミリーの直後の順でならび、全ヲタ中3番目の握手w
当然中速。自分で流れてしまうというヘタレでなければ低速に近くできたかも…orz


握手直前、ステージに上がった状態で少し待たされる。直前に取材のため子供が握手している撮影をしていたため、親子連れが完全に階段を降りきってからヲタを流そうというためと、四人の間隔を子供撮影用から大人用に拡げるためだったようだ。
この間、メンバーが周りを見回していたためメンバーを見てた自分と目が合う。
まずさゆと目が合った!楽しみそうな表情をしてて、目が合ったこと自体には特に反応無いが「じーーっ」と目がしばらく合わせ続ける。目が大きい!キャワいすぎ!
さゆの目線が外れた次によっすぃーと目が合う!
いたずらっぽい表情してたので思わず「ニヤッ」としたらよっすぃーも「ニヤッ」(笑)
よっすぃーとは気が合いそうだ(単純)
この順番だとこういうおいしいこともあるんだなあ!


まずは小春ちゃん
ジ「ザ☆ピース、楽しんで歌ってる?」
こは「・・・はーい!(にこにこにこ)」
微妙〜に梨華ヲタ入っている発言w
しかしどうも小春ちゃん、かけられた言葉を消化しきれてなかったみたいだな。
流されてもいないのに、早めに次のさゆへ。


ジ「横浜の文化祭、エコモニ。の活躍をすっっっごく(ここはオーバーにw)!楽しみにしてますからね!」
さゆ「ホントですか!(目がキラキラ☆)ありがとうございます!(すごくうれしそう)」
ただの「ありがとうございます!」じゃないレスキター!
普通この発言に対しては「ありがとうございます!」だけの返しで十分じゃないですか。
そこをこの反応ですよ! やっぱりさゆと相性いいな漏れ(単純)。
「ありがとうございます!」の部分なんか、おじぎする代わりだと思うんですが、ほんのちょっとだけ横にななめに「ちょこんっ」て動いたんですよ!かわいすぎ!
それからほんとに目がかわいい。キャワいすぎる!
また、握手会で手を意識することがあまりなく圧倒的に表情や反応重視の自分ですが、さゆの握手はとっても丁寧で仕草がやわらかかったのがハッキリわかりました。
そしてやっぱり微妙〜に梨華ヲタ発言・・・エコモニ。は1推しユニットですからぁ(曲の要素は含まずww)。


次はよっすぃ。
び、美人・・・なぜか最初からすごい笑み。もしかしてさっき「ニヤッ」てし合ったから?
心が通じ合ったのか?w
用意してたセリフは却下し、思ったままを言うことに急遽変更。
ジ「よっすぃ! その衣装・・・もんのすげーかあいいよ!」
よ「いひ、ありがとうございます」
ちょっと恥ずかしそうにするよっすぃ!なんか良すぎます!
「いひ」ってのが入ってたのもかわいいっす。「青春時代1,2,3」の衣装を思い出しました。会話終わってるのに一瞬だけ長めに握手してましたw


最後、こんこん。
この子はテレビ映りと比べて生で見るとぜんぜんかわいいんですよね。いや、テレビでもかわいいけど。
事前にはこんこんの怪我ネタを活用して「こんこん、けが・・・・・伸びすぎちゃったんだよね、オレ」とか言って自分の腕の毛を触って笑いが取れるか試す、とかくだらないネタも真剣に考えたんですが、正攻法で反応取ることに挑戦。
たしか、元ネタは○将さんが考えたのをパクらせてもらいました。
ジ「こんこん、今日ねぇ・・・中華街行ってきたんだよ」
こん「・・・(普通に笑顔で握手していたこんこん。一瞬間をおいて) うわぁぁ・・・(と、食べ物の話になった瞬間にぱあっ!と明るくなるあの表情の変化)」
離れつつ、ちょっとの間こっちを見るこんこんに手を振る。「いいなぁ・・・」って感じの表情のまま、ちょい会釈返してくれる。
思った以上の激しい反応!いやあ、こんこんのあの表情変化をこんな間近で、しかも自分の言葉に反応して見せてくれるなんて、すげーよかったっす!くだらないネタ使わなくてよかった!
かばんもしっかり担いでいてよかった!ww

終了後

○Gさんの会場襲撃を受け、○将さん、○しぴーさん、○Gさんと横浜で飲み。
娘。とベリについて○将さんと○Gさんの激論が超楽しかったw
○Gさんが居酒屋の店員さんに「ピーチサワー」をついに「桃サワー」と言い換えさせていたのが笑えた、というか強引すぎw
おかげで終電乗り過ごしました・・・orz


2週連続握手は大成功のうちに終了しました。まあちょっと粘りが弱い部分も多かったけど。
梨華ちゃんのような1推しメンだとテンパるのと反応を欲張り過ぎたい気持ちとでうまくネタが浮かばないけど(伝えたい、話したいことならいっぱいあるけど)、娘。だと「すごく推してるけど1推しじゃない」という位置で、握手にはこれくらいの推し度がちょうどうまくいくのかな?って思いました。