仙台握手会

日よけテントを利用しての握手会。昨日から一緒の梨華ヲタさんと握手1回でいいよね、と言い合う。
列はそこそこの長さ、ざっと300くらい?さっきまで親子エリアにいた親子連れがほとんどいないw
主催者やマネージャーは、ハロプロは集客は確かにできるが結局ヲタ中心になってしまうことを実感したことでしょう。
さて握手はまず30人目くらいの順番。梨華→みよ→唯の順。
テント内に入るとまず梨華ちゃん、呼吸を整えるつもりでワンテンポ置くと梨華ちゃんが先に声かけてきちゃった。
り「ありがとうございます」
表情は普通。
ジ「ガッタスの決勝、シュート…」
り「ハイ!キメます!」
と少し声が強くなり、左手でガッツポーズ!
おお!自分から積極的リアクションキター!
ジ「とにかく打ちまくるんだよっ!」
「だよっ」くらいの時は既に引きはがされてますw
後ろの、仲良くなった梨華ヲタさんが歩みを遅くしてくれてたおかげで中速でした。

三好さん、唯ちゃんには来週のシンガポールネタ。三好さんは梨華ちゃんで粘ったあおりでまともに反応見る時間無し。唯ちゃんは一瞬理解できてなかった様子。


で、終了。唯ちゃんが外から見れたのでちらちら見たりしてたが、列はだんだん少なくなる。人数のわりに終わらないのは、スタッフまで公然と「もう一回いかがですかあ〜」とアナウンスするほど何回転でも自由にできる状況のため。
そこで、予定外の2回目に行くことに。


2回目はたいしたことは言わず梨華ちゃんをきちんと見ることにきめる。
テント入ると自分の前の人はさらっと自ら高速で行ってしまったためいきなりこっち見てるとこから。
ジ「昨日今日はホント楽しかったよ!」
り「はい、…」
ジ「ありがと」
り「ありがとうございます!」
ここでにこっとしてくれる。いい反応、まだまだ全然疲れてない。
あれ?なぜか流されない。
とっさに追加。
ジ「また来ます、バイバイ!」
と言って手を上げる。
り「…はい」
と言って手を上げる。
梨華ちゃんは自分がグッチャーをやってくると予測してたみたいな指に一瞬なってました。やっぱりオレはまだまだダメな梨華ヲタだな…


梨華ちゃんのことは目的通りじっくり見れた。
まあ1回目のリアクションの方が良かったので印象に残ったのはそっちでしたが。
とにかくかわいらしい。テレビや写真だと「キレイ」に見えることもよくありますけど、握手の時の梨華ちゃんってなんか「守ってあげたい小動物」なイメージ強いんです。小さくてかわいらしくて、目を見ると吸い込まれそうなヤバイ光線が出てて。
あ、そんな感覚の問題を文字にしようとしてもこれ以上は難しいからやめた!
とにかく2日4回の握手、たいした工夫もテクも無かったですが大(自己)満足でした。