赤坂サカスガッタス

本日は赤坂サカスのガッタス現場。当初は4回とも全く行けない覚悟でいたんですが何とか全部行けた(全て途中参加ですが)。石川さんも皆勤賞で来てくれたんで楽しい時間を過ごせました。(石川さん以外では、たしか藤本さんは1回目のみ、吉澤キャプは2回目以降練習に参加。)
今日は最終日なせいか、人多い!
知り合いヲタ情報によると、3回目までは16時台に最前列が埋まってたのが、4回目に限っては15時台に最前が埋まったらしい。
自分は1〜3回目は遅刻してきたにも関わらず2列目から2.5列目に入れてたけど、今回はいろいろ見回ってもかろうじて3列目にしか入れなかった。
今日は吉キャプはちょっと体を痛めてるとこがあるってことで、紅白戦や練習は参加できず審判やパス出しで参加。


石川さんのプレーが今日はいつも以上におもしろすぎ!さすがスター?は見どころ多すぎですw
プレーが何となくヘタっぽいのに、時々おお!!と思うようなうまいプレーをする、不思議なへたうま感が見る者を惹きつけてやみませんw
・浮き玉を蹴るとどうしても真上に上がってしまう不思議な足を持つ梨華ちゃん
・走る時に手がグーになる梨華ちゃんw 欽ちゃんかよっ。
・キックインでダフってこれ以上無いくらいショボいキックになってしまい、会場中から「えーーー」の嵐を受ける梨華ちゃん
・強めに来たロングボールに対して「キャー!」と言って手でガードする、フットサル歴数年とは思えないプレイヤーな梨華ちゃん
・そのプレーに対してハンドを指摘するのが嬉しくて仕方ないって感じの審判よっすぃー
・紅白戦の先攻決めじゃんけんでもグーしか出さない梨華ちゃん
・それにきっちり勝ったのは梨華チルののっちと仙石ちゃんだった、もしかしてクセ知り尽くしてる?
・雨女のくせに梅雨時に4回連続で予報雨→実際には降らず、の奇跡を起こした梨華ちゃん
・その梨華ちゃんに「雨女!」の声援を送る、愛のあるイジリ大好きな梨華ヲタw
・終了の挨拶で「ガッタスサポーターは私に対してはまあ厳しいこと厳しいこと」と嬉しそうに不平を言う梨華ちゃん


まあとにかく雰囲気の良いガッタス現場でした。雨が降らなかったのも、ケガ人が出なかったのも、ヲタのいざこざが起こってなかったのも、赤坂なのに激しくヲタヲタしい格好をしてくるKYヲタが皆無だったのも、喜ばしい限り。 終了後の周回挨拶も4回目の今回は特にゆっくりな気がした。3列目からの声かけなのに思いっきり探してレスしてもらえました、想定外の喜び。これで勢い良くFCバスツアー申し込めます(どっちにしても申し込むのは言うまでもありませんw)
石ちゃんにも声かけたらニッコリしてもらえた。そう言えば自分の周りでたまたまデカい声出してる人がいなかったからラッキーだったのかも。


で、終了後は梨華ヲタ界隈4名ほどで続・美勇伝への不満をひとしきり語り合い。(これについては書き足りないほど呆れている、改めて書くかも・・・でも書くと感情的になるし・・・)
さてこれで上半期のヲタ活動は終了。しばらくヲタ活動を休んだ後、7月後半に石川さんの舞台です。