4月5月総括

4月はさゆ推しとして娘。コン中心に参戦。娘。さんのパフォーマンスは期待通り良かったし、合間でのトークが一時期に比べてかなり良くなってたと思う。しかし、ただでさえ今回のアルバムは聴かせる曲中心でライブでは今ひとつなのに、アルバム以外から入れる曲も今ひとつ好みではないものが多く、汗がひきっぱなし。何であんなにアーティストぶる必要があるの?この路線追求してもごっちんになれるわけでもないんだし。 総合的には今までの娘。コンの中では残念ながらあまり自分の好みでは無かったです。
と、いいつつ4回行ってるし、楽しんでましたけどw


5月。まずはきらレボファイナルステージは素晴らしかった。行ってよかった。曲のサイズがベリーショートが多かったのは残念ですが、きらりのシングルはどれも素晴らしい曲ばかり、そしてそれをできるだけたくさん入れようという、ファイナルに向けての制作スタッフの愛を感じた。やはりきらりの曲は良曲揃い!恋☆カナとかバラライカとか最後に一緒に動けて良かった! 娘。コンがアレだったので余計に、コンサートにはやっぱり楽しくて動ける曲だよな!と再認識。
そして出演者たちの涙。きらりの曲を何かのコンでやる機会は無いものだろうか。もったいない。


真野ちゃん&エッグ握手。梨華ヲタのヲタもだちの洗脳にまんまとハマって、このところエッグのあやちょ(和田彩花)が上位推しに加わってきた。かなりキテますw
そして真野ちゃんガッタスで初めて見た時にはすぐ注目してましたが、ガッタスを離れて以来あまり会う機会が無かった。改めて何度も見てるとやっぱりかわいいですね。
そして、他のエッグ精鋭メン6名もすっかり覚えた(汗
この6名、みんなかなりかわいい。基本的には小さい子に興味が薄いヲタだったんで、小春加入と吉川エッグ加入以降、ハロプロにかわいい子や美人な子は入ってこないイメージが強かったwww
このメンバーは推せます。
そしてタイムリーに和田、前田、福田、小川の4人でスマイレージというユニットができたようで、またそんな罠が増えて今後が心配ですw


そして何よりも5月メインは石川さん舞台。内容をレポるつもりは無しですが、気軽に見れる内容で楽しかった。石川さんは長セリフや早口セリフのオンパレードで、練習始めたときは相当大変だったんだろうなぁと容易に想像できる。中盤戦からは、会場がリピーターばっかりでアドリブばっかり反応するようになってたのが笑えたw 本人も、千秋楽と楽前は特にアドリブ全開で壊れてましたww そして千秋楽カーテンコールでは泣きそうになってた。充実した舞台をやり切ったって表情で、応援してたこちらも感動しました。
個人的には珍しく良席が多く、列は3、3、2、2、1、10、7列で非常に満足行く近さ。ハケる時にレスもちょいちょいもらえたし。でもスペースゼロという会場はもっと後ろの席でも見やすくて全く問題無さそう。どちらかと言えば舞台は角度の方が大事かな。
そんなこんなで、梨華ヲタとしては、何度行っても全く飽きることはありませんでした。(いろいろとハードスケジュールだったので、暗転の時だけは眠くなってましたが・・・)
今度の石川さん現場はガッタスか、オペラ・ド・マランドロか。


今後、なるべく「ちょっと行ってみよう」的な参戦をもう少し控えたい・・・。
以上、まとめて2ヶ月分の総括でした。