梨華CDS

15日の梨華ソロCDS夜公演に行ってきました。
今週末のSTBもあるのでセトリなどのネタバレはとりあえず無しで。

公演前

・satoさん、ad-max kangooさん、な○はらさんと合流して14時ころに現地付近に入り、近所でパスタランチ。
・昼公演終わりの時間に合わせて会場前に行ったら、幸せそうな表情でポラを大事そうにひらひらさせて出てくる昼公演の観客の皆さん。予想以上に知った顔ばかりだったw
・会場が東京では無くなったことによって、DD率が劇的に下がっていると思われる。CDSの乱発によってヲタが疲弊してきているってのもあると思う。初期と違って『誰でもいいから毎月応募する』ってヲタはかなり減ったのでは?
・ポラをたくさん見せてもらったけど、やっぱり基本的には接触無しでいつも通りとのことw
・会場内は、クロシェットよりだいぶ開放的な印象。キャパのせいもあるけど、2階席までの高さがあるのでそう見えるんでしょう。巡回が無い場合は1階の奥の席が一番おいしくないと思う。
・自分の席はA−4テーブルなので前から2番目という良席!
しかもステージ側だったので公演中に梨華ちゃんとの間に遮蔽物無しで3〜4mの激近という神席!
・自分のテーブルは他の3名とも関西の方で、自己申告では、梨華1推しの女性、みやびちゃん1推しのCDSマニアの男性、その連れで梨華1推しでもの静かな男性、といった構成でしたw
・食事は、クロシェットの時よりは明らかに良い。おいしかった、というにはまだまだです!
最近はホテルディナーショーとかの経験を重ねてきているので、ヲタは舌が肥えてきてしまってますからねぇw

夜公演

後日更新するつもり。
とにかくすげーセットリストだった。

握手

マジヲタなので、リアクションを取りに行くような技術も精神も持ち合わせていませんw
なので、伝えたいことを伝える系にしようと直前に決めた。


スタッフ「はいどうぞぉー」
暗幕入る。荷物をスタッフに片手で渡しながらもそちらを見ずに最初から石川さんの方を見る。
最初はちょっと観察モードの表情の石川さん。

ジェ「(入場しながら)今日はちょー楽しかったです」
梨華「ふふふふっ」(会釈しながら、表情が急に柔らかくなる。いきなりヤラレルw)
ジェ「ありがとう」

ポーズをするようにスタッフの声。

ジェ「じゃ、○○(ポーズ指定。)」
梨華「(すぐ横に立ってこっちの目を見ながらうなずいて)ハイ」すぐに理解した模様。ってかいつものポーズになってるもんで。
スタッフ「○○な感じで」
カメラ「ハイ、チーズ」と、すぐパチリ。

パチリ直後に、スタッフに言われなくてもすぐに握手に移る自分w
ジェ「ありがとう」
梨華「ありがとう〜 ふふ(と手を握りながらニコニコ。かなり機嫌がいいみたいw)」
ジェ「ソロの石川梨華の活動、一緒に充実させていきましょう、これからも」(真剣な目で見ながらしっかり聞こうとしてくれてた)
梨華「(喜んでる笑顔になって)はい!・・・ぁりがとうございます」

ジェ「髪型と衣装とセットリスト、最高でした」
梨華「最高!?」
ジェ「来週も、期待してますよ!(と、指を立ててGood luck!なポーズ)」←後から考えたら、ここで自分から手を離してんじゃんww

と、ここで終了かなと思ったら、直後に梨華ちゃんからまさかの予想外のリアクション。そのために
自分を見ながら、体を左右にぷりぷり揺らしながら(調子に乗ってる感じねw)
梨華「センスが磨かれて来たのかなあっ♪ ってw」
ジェ「そうそうww  来週も期待してますからねー」
梨華「ふふっ ありがとうござ・・・(途中で時間切れw)」


まさかの低速握手となりましたw
幕ウラで他のヲタの時間計測した際、平均的には5〜10秒くらいだったので、自分はかなり長い方だった模様。しかも自分で無理やり粘って伸ばしたわけじゃなくて梨華ちゃんがさらに伸ばしてくれたってのが自分的には高ポイント。


写真は、肩がちょっと触れてました。撮った当時はそんなこと気が付く余裕はなかったけどw


まあそんなこんなで、梨華ソロCDSは本当に夢のようなひと時でした。
今週末のSTBも楽しみだ!