5日目 FCツアー最終日。

帰国するだけの日。

7:00

 起床。気持ちのよい晴れ方をしたいい天気!ホテルの窓からダイヤモンドヘッドが鮮明に見える!ああ、ハワイらしいなぁ。(何で帰る日になって晴れるんだよ!) もっと早く起きれたらダイヤモンドヘッド登山とか行きたかったけど、前夜も深夜3時まで飲んでたんだから仕方ない。と、しばし考えた後に二度寝w  よく7時に目が覚めたもんだ。

8:30

 同室のTパク先生が、機内持ち込み以外の荷物の回収計画を全くチェックしていなかったので教える。トランク等の荷物は、朝の決められた時間までにあらかじめまとめておき、ホテルのボーイが朝から回収して回る、というシステム。
全く準備していないので「そんなの聞いてねーよー!」とキレる同室氏w  あわてて準備を始める。黙ってたらおもしろかったのについつい親切な方に走ってしまった。

さてさて、9:45にホテルのツアーカウンター集合なので、それまでのこの中途半端な時間、少しでもハワイらしいことをしようと思ってワイキキビーチ散策。
快晴の中のワイキキビーチ散策はとっても気持ちよかった。
そして帰りにもう少しうろうろしておみやげショッピング。

9:45

 ツアーカウンターに9:44頃到着したら既にみんな集合してて「わんぱくさーん!」「遅いよー」とまたいじられるw
名残り惜しくもハイアットをチェックアウト。最高のロケーション、最高の眺望のホテルで大満足でした。ありがとうハイアット!
ホテル裏に止めてあるロイヤルスターバスに乗り込み、ホノルル空港へ移動。 ちょっと時間早くね?

10:30

 あっという間に空港着。あのー、フライトは昼すぎなんですけど・・・ 時間あまり過ぎ! あと1時間くらいホテル出発時間が遅かったら、もう少し何かできたのになぁ。
空港内を散策。・・・・・しても、そんなに大きな空港ではないのであっという間に終了w
余った時間でこのツアーメモの充実を図ってた。
一人で待合ロビーのモニターに映るハワイの名所や景色のVTRを見てたら、本格的な「帰りたくない病」になる。すごく楽しかったこの数日を振り返って、それが終わってしまう寂しさと、来て良かったという嬉しさが入り混じった涙を、一人で流してた。

12:30

 ゲート前集合。既に数名ツアー参加者がいたので、2ショット写真の見せあいとかいろいろ。
通りかかった外人に2ショット写真を見られて「Is this your girlfriend?」 と訊かれるww
オレ返答「Yes yes! pretty?」
外人「Oh yes! thank you」
アホだ・・・w


そしてついに、JALのボーイング767−300に乗り込み、ハワイを離陸。ハワイらしい快晴の中、離れていく海、山。本当にキレイなところですね。ハワイに行くまでは、何で日本人って揃いも揃ってハワイなんだ?と思ってましたが、その気持ちがわかるようになりました。
また行きたい。けど行けない。3日も休暇取るのはやっぱり無理だ。
やっぱり次は沖縄3日間のツアーを希望したいな。
あ、ちなみに参加者は89名でした。2月初めに到着したFCツアーの集合写真で人数を数えた結果なので、これで確定。


石川梨華ソロハワイツアー、最高でした。石川梨華をもっと好きになり、ハワイも好きになりました。
アロハッピー!