舞台初日

昨日は石川さんの舞台『何日君再来(イツノヒカキミカエル)』の初日。
入場すると台湾で見たことある顔ばっかりとかw
こっちはあまり認識されてない(はず)なので馴れ合い無しでw
6列目左サイドで比較的近く、よく表情まで見えました。
ストーリーは、中国と台湾の最低限の政治歴史的な背景くらいは知らないとわからないと思う。けどテンポよく笑いも少しづつ取りつつ進み、比較的見やすい舞台だった。主演の筧さんのオーラがすごい。さすが!って感じ。メイサもカコイイ。よっちゃんキャストの時に対比して見てみたいかも。


さて梨華ちゃん
事前に、口パクで歌う歌手って設定を知った時にはちょっと笑いそうになってしまったがw
一箇所、ちゃんと生声で歌うところでは慎重に大事に歌ってました。
実際に演技した梨華ちゃんの印象は、周りが本格的な方ばかりの中で声も迫力も申し分無し、カミカミも無くリボンの騎士の時からまた1段階パワーアップしてる感じでした。それでいて石川梨華らしさはかなり振りまいていて。全力すぎる! 本当にこの人底知れないわ・・・


休憩中や終演後、イッパソ家族の感想を盗み聞き。意外と梨華ちゃんが話題になってました。

その1:女性のおばちゃん同士

「あのアイドルの子、もっとやせてると思ったけど意外とそうでもないのね」
「でもかわいかったねー」
「うんかわいかったわねあの子。」
そりゃぁ、メイサが一緒に出てるとスタイル的には不利に見える。あの抜群の身長の高さと足の長さに。衣装も、あの石川梨華の実はすごいくびれが全くわからない、カワイくて普段着系のピンク衣装だし。ホントはスタイルいいんですけど、今回の役には一瞬しか必要ないですからこれで正解。その一瞬(生着替え)ではきちんとアイドルオーラを出してます! 

その2:女性の親子(子供は高校生くらい?)

娘「石川梨華かわいかった」
母「モームスの?」
娘「そうそう」
母「けっこう(演技)できてたね」
この親子はお笑い芸人の方に主たる興味があるようで、梨華ちゃんに関する感想はこれだけw まあそんな人にも好評だったのはいいことだw


ヲタ的には、石川さんが有史以来始めて客席内を駆け抜けたり(右サイド)、男性の俳優やダンサーに腕や肩を持たれたりするのにやきもきして大変ですw
東京最終日、大阪最終日は残念ながら見れないですが、もちろんまた何度か見に行きます。
追記:イープラスにて半額(当日引き換えチケ)やってる! この金額なら一度行ってみようと思う人が増えるかも?
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P6=002:P4=004:P2=018746:P3=0001:P1=0128