娘。コン名古屋

娘。コン土曜昼夜と日曜昼の3公演参戦。
土曜昼 29列センター付近 たつきちさん連番
土曜夜 28列ちょい左  すえぞーさん連番
日曜昼 2F7列センター付近 きしめんさん連番
日曜夜は参戦すると帰宅できないのでスルー(やっぱり最終だけに特別良かったみたいですね!見届けた方はよかったっすね〜&お疲れ様でした)

土曜昼

・ひさびさだったのでフリ忘れてることや身についていないのをひしひしと実感。そのあたり先週の美勇伝とは大違いだった。
・みきれなMCはたしかにハズレ無いですね。あの温度差のあるMCに味があるw れいなの緊張感が伝わってくるしww
・レイニーじいw初見。 れいなは完全に自分のモノにしててすごい。やりきってくれるとこっちも楽しく見れるのがいい。フリがキャッチーで一発で覚えられるのも楽しい。
・メロディーズ初見。thanks!の方が動いて楽しめるけど、結局両方とも見れたってことで個人的には満足。
・メロディーズ、シングルVの(意味不明の)ダンスショットバージョンをちゃんと見てきたので周りのヲタもステージ上でも誰もフリやってないのに動いてみた。たぶん結構間違えてると思うけど自己満足w
・メロディーズ、隣の席の人がステージ上をすごい集中力で凝視して固まってて近寄りがたかったw もっと前だったらもっとよく見えるのに、残念。
・前列のヲタの手が顔面に当たって(これだけならよくあることで無問題すが)、振り返ってきて目が合ったにもかかわらず無視しやがったので数秒後に思いっきりぶん殴ってから「あ、フリが当たってゴメンネ」とちゃんと謝って、「手とか当たった時はこーするんだよ」っていう模範を示してあげました。ちょっと親切すぎた。
・ケチが付くのは自分の席運の無さとその一件だけで、あとは久々の娘。コンはやっぱり楽しく、とっても楽しめた。

土曜夜

・右のすえぞーさん、自分、左の知らない女ヲタの3連番、前列ともフリヲタ系ってことで隣が空席の割りにはスペース使っててきつめ。
・左の知らない女ヲタ、よっすぃーヲタだったんだけど声デカすぎていちいち耳が痛い(泣)
・すえさん(は、いつもw)とヲレでかなりオーバーアクションやってた(例えばセクボでのジャンピングフォーリンラブとか)からか、コン終了後に前列のヲタに「すげー踊るんですね、楽しかったです」とガッつかれたw
すえぞーさんだけなら大丈夫でしょうが、自分のような下っ端が某カリスマの名を汚さなくて良かったですww
・にしぴさんが、周囲にさゆ推し競合が多いため負けないように必死に推しジャンプバトルしているのを斜め後ろから目撃w
・しんさんがさゆ推しからあいちゃん推しに変わる瞬間を目撃w コン前半ではさゆ推しジャンプだったのに最後のMCではあい推しジャンプとか、ダメ人間ですね。人に説教する資格無しw
・な〜さん厨の存在を確認。バラライカ始まりのVTRでな〜さんがアップになった瞬間に「なーーーーーさーーーーーん!!!」 ウルセーけどおもしれーよ!バカヲタども!!ww

日曜昼

・本当は日曜昼は参戦予定が無かったんですが、きしめんさんのチケ余剰情報をいただいたので自分的にはアンコールみたいな追加公演を楽しめました。大将さんきしめんさんありがとうございます。
・2Fも案外見やすく、1F後方とそう変わらない感覚(悪席慣れしすぎ?)
・小春MCの時など、1Fで打点の高いジャンプする方を目撃できた。隣席も暴れてたみたいだしw
・前列のヲタがずっと後ろの方を気にしてこっち向いてるのが意味不明で気が散った
・巷で噂の美貴ちゃんCG写真集で写真集ジャンプしてみた。
・結局、自分もな〜さん厨になってみたw 「なーーーーさーーーーん!!」
きしめんさんが時々非常に難解なエロいことを耳打ちしてくるのがおもしろくてしょうがないww
・終了後、隣のヲタ(おとなしい)に「すごい踊るんですねー、楽しかったですねー。風邪悪化してきちゃってキツかったですが」と話しかけられ・・・
 おいおい、頼むから風邪うつすなよ! 風邪だって知ってたら青空トレインで絡まなかったのに! おかげで月曜火曜とまんまと風邪・・・orz  (早くももう治したけど。)
・今年最後の本体公演ってことで、OAB(オーバーアクションバラライカ)、OAS,OAFを最大級に発動、完全燃焼! 楽しい楽しい。
・ということで先週痛めた腰は良化してますが治ってません・・・orz

その他

・やっぱりMCの自由度を高めたのは正解でしたね、このツアー。以前に自分が言っていた通りになり、それが成功したのが脳内で勝手に喜ばしい。
・やっぱりさゆかわいい。と言いつつ結局8割がた美貴ちゃんを見てる自分。 8:2くらいかな。今年最後の生美貴でした。
・美貴ちゃんは歌パートが多いせいもあるけど、ホントに他メンと比べて振りが少ないな。
 さゆなんか首ガクガクさせながら一生懸命踊ってるのに、同じ曲で踊っているとは思えない好対照っぷりw
・土曜に食べたパステルのプリンがおいしかった。Myプリン♪
・美貴写真集購入して鑑賞。最近の技術はスゴイね!ww  ムラパンさんに「ク〜ル」の正しい発音を教えてもらったけど再現できない。
・土曜夜はヲタ合宿。時間が遅かったので風呂で車の話、部屋で浦和優勝のテレビ、影で自分が話題にされてたことくらいしか記憶にないが、楽しかった。
・ヲタ合宿の幹事のしんさん、幹事お疲れ様でした。 スポット参戦なのにやり切れるような人は引退する資格はありませんw
・日曜に食べたひつまぶし(あつた蓬莱軒、たしか通算で3回目かな)、ひつまぶしは何軒も食べたけど、やっぱここのひつまぶしが個人的には一番好き。
・この週末、風邪でもないのにとにかくのどが痛かったのがきつかった。 皆さんとあまりしゃべれなくて済みませんでした(嘘)
・イベントホールという場所へのヲタ隔離収容、運営形式としてなかなか良かったんじゃない?と思う。
・日曜夜はゴーガール追加とかorz


これで年内終了の方々が多いかと思いますが、今年もお疲れ様でした!
そろそろ今年の参戦記録レポを期待していますw
自分については来週の美勇伝イベ高槻、川崎、23日のいしやすDSという重責が残っておりますんで遅くなります。