リボンの騎士 ザ・ミュージカル ソングセレクション

CD購入しました、これは絶対に台本入りの初回版じゃなきゃダメっす。
まずは、パッケージのサイズがデカッ! 買ってレジ並ぶ時に隠しようが無い(汗)


で、初回特典の台本、これが(・∀・)イイ!!
リボンの騎士ザ・ミュージカル」CD特典として、公演のため使われた台本をお届けいたします。・・・・・出演者たちが、本読みに、立ち稽古に、ことあるごとに握りしめていた台本とほぼ同じものです。・・・・・願いを込め、あなたのお手元に。

てな演出家の木村さんからのメッセージが入ってます。「同じもの」ってとこがヲタ心わかってると思いますw


また、CDに入っている木村さんのコメントもいい。CD購入者への感謝の気持ちと制作者としての自信、メンバーへの愛情を感じます。

曲の方は、メンバーの発声法が違っているのが素人でもわかる。それでいてそれぞれの持つ魅力的な声は生きている。まあ劇中で使う曲なので普通の曲とは違いますけど。
注目したとこは・・・
梨華ちゃんの声の変わりっぷり気合の入りっぷりが楽しすぎw 
・何曲かでメイン級の扱いの良さで梨華ヲタとしてはうれしい限り。
・美貴ちゃんの声の存在感と魅力はさすが!好きだなあ。
・愛ちゃんの声ってやっぱりミュージカル向き!さすが主役って感じ。
・何気に美勇伝の3人だけで歌う曲がちゃっかりあるところがイイw 秋ツアーでやる?・・・わけないかw
・さゆ&れいなコンビの曲、かわいい曲だし組合せも変わってるんでイイ。
・よしみきの組合せって曲も珍しい。
・たった1曲でキメてくるなっちの凄さ。
・最後の「大団円」て曲はマコ卒業にふさわしいな!と。愛情を感じます。


こんなに制作側にも気合が入っていて、異例中の異例とも言える5ヶ月もの練習期間、苦労と努力を積み重ねて挑む舞台。序盤と終盤のメンバーたちの成長を見るのも楽しみ。決して期待しすぎたりはしないつもりですが、このミュージカルの成功を確信しました!