ハロパー群馬

昼メモ

心配していた、ペットボトル禁止令がここでも発動。
これからずっとこれなんですかね?
そのせいか、入場列がひどいことになっていて開演10分後でも列が解消しないくらい。
ギリギリで見切りつけて入場したから間に合いましたが、列の最後の方の人は開演に間に合ってないはずです。


単番参戦。21列非通路だったんですが、これが思いもよらず直前列に全く人が入らない席で前方の視界が極端に良好! スペースは1席分しかないので横向きでがんばりました。
昼だけで燃え尽きようと大ジャンプを繰り返すすえぞーさんが右の方に良く見えましたw


ごまりかMCは、ごっちんは将来自分の子にモーツァルトを聞かせたり、オーケストラに連れて行きたい。モーツァルトを聴かせると頭が良くなるんだって!って嬉しそうに、どこで聞いた情報なんだかw
自分が頭よくないから〜とか苦笑してたw
梨華ちゃんは、子供に自分を「ママ」と呼ばせたいってことしか考えてなかったぁ、と。
もうそこからは自分含めてヲタが口々に「ママぁ!」って言ってたら、「じゃ、今日はママで」とかわけわからん流れに。


そうだ思い出した、追記。ののたんが左ひざに肌色で目立たないように、でもかなり大きなサポーターか包帯か、みたいなものを巻いてました。ダンスや走る動きはかなり激しくて支障なかったんで、きっとすり傷とかそのたぐいだと思います。左ひざに大きなすり傷だったら、やっぱりゴレイロ練習中なんでしょう。頑張ってるんだなあ。でもこんこんが抜けるからののたんには今までよりさらに体に気をつけてほしいです。

夜メモ

25列通路。2席プラス通路使ってのびのびとできました。
しかし、夜はかなり空席が目立ってました。大体客席入りは7割くらいかな?
開演5分前に着きましたが昼と違い入場列が全く無し。ペットボトルチェックは相変わらず。


ごまりかMCはやはりまた母の日ネタ。
ごっちんから「母の日に花じゃなくてイチゴを送ってもよいらしい。
なぜならイチゴという漢字は草かんむりに母だから!」というトリビアあり、
梨華ちゃんと観客で激しくへぇへぇ言いまくるw
もひとつ、梨華ちゃんからの提案でママに内緒でママにありがとうを言っちゃおう!
ということで二人とも感謝の言葉を言うが、「ママには内緒ね。調子に乗るから」「ウチもそう」

どうせちゃんちゃみで晒されるのにw


一番の大ハプニングが、「愛の園」前のセリフ朗読部分での唯ちゃん。
カンペキにセリフが飛んでしまい途切れる。ヲタから声援。
何とか思い出してセリフ言い終えた時にはヲタから大きな拍手。
もちろん拍手のキッカケツクリストさせてもらいましたw


夜のアンコールあけMCは、ののたんがやったせいで梨華ちゃんごっちん、えりか、唯ちゃんの順番で全員が「プリンプリンプリンっ!」(恐竜音頭)とおしりを観客席に向かって突き出すポーズをやるはめにww
梨華ちゃんごっちんは「うそ!これやるの!?」って顔をしてましたがすぐにあきらめてたw
最後の唯ちゃんはひねりを入れて工夫してた。さすが関西人!


梨華ののはいっつも原色ギャルでふざけてますが、夜の「え〜ん」部分はノーマルでやってました。
が、他のところでふざけてプリンプリンしてまたふざけてたww
個人的には、双眼鏡で見てた時に梨華ちゃんがちらっと見られて目が合ってニヤッとされたのがものすごい気になりました・・・