スフィアリーグ第二戦

観戦してきました。優勝おめでとー!
会場が全然寒くなかったので、重装備していって損しましたw

梨華ちゃん

・出場機会が多くて、個人的にうれしかったっす。動きも良かったし。
・試合前のおじぎ、とにかく大会で一番深くおじぎしてる。偉い!きっと誰のおかげで豪華な部活動ができているのか、一番ちゃんと理解できてるんだよね!(単に体がやわらかいから、というだけだったりしてw)
・とにかく、粘り強くしつこいディフェンス。 ガッタスの失点の少なさにも貢献している。
 運動量とかプレスの多さとかって、大事なんですね〜。実際にやるのは大変だと思いますけど。
・実力1のドリ宇津木さんの鋭い切り返しにも1、2歩づつ遅れながらもw何度もついていき、まいちゃんの戻り時間を稼ぐという貢献(この部分、ム○パンさんからサッカー視点での解説をしてもらいました、あざーすw)。
テクもスピードも並レベルだけど相手の攻撃選手から嫌がられる度はかなり高い選手みたいですw
・攻撃力は美貴ちゃんやあさみが出た方がやっぱり上だと思うけど、逆サイドの空いたスペースなどに走っていたり、攻撃に主力が揃ってたら自分が率先してプレースキッカーに回るなど、自分に合った攻撃の工夫が見られました。
・相手選手が転んで足の間でボールキープしてても容赦なく何度も蹴り続ける武闘派の石川さんキタ!w
 観客席から見てたらボールじゃなくて敵のおしりを蹴り続けてるように見えて、素敵でした!w
 もしかして映画収録に役立つ、悪役の練習も兼ねて・・・るわけないですねw
・最後の最後、スタンド最前だけあってさすがにしっかりとレスキタ! 優勝して最後の退場の時、ゆっくり時間をかけて回ってくれたので。レス手振りしながら目が合った時、口が「あっ」って言ってたけど何だったんだろう??

美貴ちゃん

・今回は珍しく出番が少なめだったのは残念だけど、やっぱりいい動きはしてた。
というか、美貴ちゃんに限らず動きがいつもより悪い選手があまり見当たらなかった。
大会全体のレベルが上がる中では、そのディフェンスをこじ開けて得点できるシーンは無かったけど。
・ベンチでの待機姿勢が、一番男気溢れてましたww 口半開きの時間帯も目撃ww
・監督に呼ばれてこれから交替出場する、という時の、もんのすごく出たそうな表情・しぐさなどがあまりにもわかりやす過ぎww 自然児な性格がキャワw

まいちゃん

・ディフェンス力とかPKとか、素晴らしすぎ! 積極的にミドルシュートも打ってたし。個人的には今日のガッタスMVPをあげたい!

ののこん

・初戦のののたん足ブロック、あれは天性のセンスがないと止められない!やっぱりこのコはスゴイね!
・試合だと、的確な判断と安定感、ロングスローのあるこんこん、PKだと野生のカンと瞬発力があるののたんが適性があるのかもしれないと思った。
タイプが違うゴレイロがいるってのも、なかなかイイかもしれない!
・決勝PKで、相手ゴールを止めたのに一瞬理解できてなくてポカンとしてたこんこん、キャワw

ついついカップリング派的視点で見てしまう自分。

もちろんちゃんと試合見てましたよ(汗)

いしよし

・よっすが後半途中で交替してベンチに下がって来た時、梨華ちゃんだけよすと軽いハイタッチ。戦友キタ!
・PKで整列してる時は、隣でガッチリ肩組み。イイ! 特に梨華ちゃんがPK外した後の肩組みの強さとか、美しい!
・初戦PKでシュート外した梨華ちゃん、戻って来る時によっすと見つめあいながら戻る。
 「ごめんね、きゃぷてん」 「大丈夫、代わりにわたしが決めるから!」 (勝手に当てはめw)

りかみき

・ベンチでよく隣に座ってる、イイ! 試合に集中して会話はしてないけど、何かの時に顔を見合わせてた!イイ絵だ!w
・観戦の姿勢が正反対w (美貴ちゃんは男っぽい座り方で表情変化無く真剣にじーっと凝視観察、梨華ちゃんは行儀よく姿勢よく、「あ!」と叫んだり「2番マーク!」とか盛んに声を出してベンチから参加型w)
・決勝のPKの時だったか、りかみき二人がベンチを立つ時、腰に手を回しあってねぎらう。間に入りたいんですけどw
・決勝PK、梨華ちゃんがゴールを決めた時に真っ先に駆け寄って抱きついたのが美貴ちゃん。間に入りたいんですけどww
・りかみきママ同士も会話がはずんでた、イイ! 間に入りたいんですけどwww

りかしば

・ここもやっぱりベンチで一番よく隣に座る。退場する時に手つなぎとかキタ!
・試合中、よく会話してる。マジメな二人だから作戦とかポジションとかについてかな?
・ベンチでポケーっとして(本人は真剣なんでしょうが)見てる柴ちゃんの表情がキャワかったすw

りかのの

・初戦の、ののたんPKの直前も直後も、梨華ちゃんがののと一緒にコートに入り、一緒にベンチから退場。
 ずっとフォローしてくるうざいお姉さんキタ!w
・ののにPK外したのを助けてもらい、うれしそうな梨華ちゃんww
 これでまたののの立場がさらに上になることが確定ww

そのほか

・座席がとにかく見やすくてイイ。石川ボードはちゃんと放送に晒されてましたw
・男性の審判が、雰囲気に流されず、以前の女性の審判とは天と地ほどの差もあるレベルに格段アップ!
これは本当に大事なことでした。おかげでジャッジでストレスをほとんど感じませんでした。
・退場の際に母娘2人組が自分の目の前から会場出たのですが、娘さんの方が退場のドアに押し戻されようとしてたので後ろから少しドア支えて助けました。多分そのコは支えたことはあまり気づいてないと思うけど。
そのコ、自分としお○んさんが真後ろでしていた会話で「今日のちゃんちゃみが楽しみだなー。今日はテンション高いぞー!ww」と言った時にそれが聞こえたらしく、ニヤリとしてましたw (謎ww
・他チームについてもいろいろ語りたいところ。
・身内に他チームサポーター多すぎです(泣)


次は名古屋ですか。
( ^▽^)<いきますよっ!