ハロープロジェクトMVP

ハロープロジェクトMVPが発表されました。
http://www18.ocn.ne.jp/~hellomvp/2005/

>趣旨
>今年のハロー!プロジェクトを振り返り、
>印象に残ったメンバー(個人)をコメント付きで投票して頂きます。

1位 吉澤ひとみ 307p
2位 石川梨華  152.7p
3位 松浦亜弥  148p
4位 亀井絵里  103p
5位 矢口真里  93.8p
6位 新垣里沙  71.8p
7位 道重さゆみ  67p
8位 紺野あさ美  65p
9位 藤本美貴  62.1p
10位 久住小春  56.4p

自分は投票に参加していませんでしたが、結果はなるほどな、と思わせるものでした。
いしよしヲタとしてはここは少し触れてみようかと。

ダントツ1位のよっすぃーは、「突然なっちゃった(照)」(MステSP談w)娘。リーダーの重責、今年本格活動に入ったガッタスキャプテンの責務、と重要な仕事を素晴らしい仕事ぶりでこなしました。しかもビジュアル回復がさらに進行。
1位は当然の評価だと思います。


2位の梨華ちゃんは、ヲタから見て一番目立ったメンバーなのでは。
卒業ツアー、美勇伝ツアー、ハロモニ司会に国内イベラッシュ、海外巡業・・・活動内容の多さで他を完全に圧倒していたのは誰もが認めるところでしょう。
卒業した直後にハロコンでOGラブマ、紅白で卒メン勢揃いだったり、美勇伝は1stツアーあっさり決まったり、ハローはこの子に合わせすぎてるくらいぴったりリズムが合ってますよね。
そしてそれを全て楽しんでこなしているのがすごい。本人自身がハロヲタみたいなもんですからねw


3位のまつーらさんは、世間的に見たら一番目立っていたメンバーだと思います。
今や知名度は言うまでも無く、テレビCMも彼女だけですし。
ヲタ向けの活動が目立たない分、評価的には不利ですがそれをはねのけての3位。ヲタの方々も冷静に客観的に投票している方が多いということでしょう。

4位のキャメちゃんのイメチェンインパクト、5位の矢口さんの運命激変も確かに今年のディープインパクトなニュースでしたよね。

もし今回自分が投票していたとしたら、やはり1位梨華ちゃん、2位よっすぃーです。
トップの二人にWを加えた4期メンは、来年のワンダフルハーツで初めて最古参メンバーとしてハロプロ全体(半分だけど)でもリーダー的役割を求められる形になります(しみじみ)。
来年も、いしよしはガチ、いしよしから目が離せません。