スフィアリーグ開幕戦

参戦してきました。○ラパンさん連番。
○おさん、○しめんさん、他チームの応援も含めてお疲れ様でした!ww

ガッタスはベスト4で1ポイント獲得のスタート。残念ながら負けてしまいました。
メンバーの調子は、よっすぃーのパス・キック精度がいつもより明らかに調子悪かったな、という程度で、他は個々を見ると別に目だって悪いところがあったわけではありません。
あさみとか柴ちゃんなんかは調子良さそうだったし、美貴ちゃんも積極的にシュートに行ってたし、こんこんのセービングもいつも同様冴えてたし。
でも、緒戦の四谷戦(2−0だった)は、試合内容的にはもっと点を入れないといけない相手。しかし相手も上達してたのも事実。お台場の時よりも相対的なチーム間格差が無くなってきてますね。

アサイ戦後半に同点にされた時、「これはひょっとするとまずいですね」と言い合ってました。
そしたらその悪い予感が現実のものに・・・。
何か、ガッタスの雰囲気がいつもよりどこかまとまっていないように見えたんです。
何でかな? 北澤監督不在の影響なのか?

梨華ちゃんは、ほんの少ししか出場機会がありませんでしたがアサイ戦のPKで「ここで外したら勝負は決定」という場面できっちり決めてくれました。
やはり本番に強いタイプですね。
でも、ハの字ジャンプはやってくれませんでした・・・orz

あ、あと、コーチ選抜とプレデターとの男子トップのフットサル対決エキシビジョンマッチがあり、本物を見せてもらいました。
そこに当然ガッタスの相根コーチも出場して活躍してましたんでメンバー全員が応援に出てました。
みんな、普段接するヲタより何百倍もカッコいいwwコーチに当然ラブラブな目線でしたが、特にのの、ミキティ、こんこんの3人は3人で手をつないで食い入るように見てて、勝った時の喜びようがすごかったです。自分たちが初戦勝ったときより喜んでました。それでいいのかっ!ww
仕事つながりなんだから凹む必要無いのに、あんなの見ちゃうと凹みそうになりますよw


このリーグ、ポイント制ですから、いきなりのガッタス独走にならなくて結果的にはリーグは盛り上がる結果となったかもしれません。巻き返しに期待してます。
次は梨華聖誕祭。声援というプレゼントを渡しに行きたいと思います。