今日のまいう〜

仙台市内、『太助』の牛たん定食、1700円。(1.5人前は2100円)
夕方という微妙な時間だったせいかすいてた。量ははっきりいって物足りないけど、味とか満足感はバッチリ。質を考えればあの量は仕方ないところでしょう。


さらに。
蔵王チーズ』525円。仙台駅にておみやげ購入。何度か話題になったと思いますが、なっちはこれ大好きとか。まこも好きって言ってたような。いろんなフレーバー(バニラとかブルーベリーとかフルーツ系中心に10数種類くらい!)試食してみましたが不思議となかなかいける。
でも甘いのは酒のつまみにならないので結局ガーリックを購入。


さらにもひとつ。
『おとうふかまぼこ笹』147円。帰りのはやてにて食す。やわらかー。
笹かまより、自分の場合はこっちがより好みだな! 「白くてやわらかくてかわいくて、私みたい!」って誰かみたいに主張している気がしますw