美勇伝コンのポイント(?)

今回のツアーで、ぜひ今後押さえていこうと思っているポイントを少しだけ挙げていこうと思います。自分ができてないんで、その反省とも言えますが(汗)

ラクラディナータイム

この曲独特の、サビでのリズム手拍子を覚えるとカンペキです。メンバーが時々手拍子を要求してきますし。
仙台ではヲタは全くできてなかったんで、石川さんはどうもちょっぴりご不満だった様子ww
そういう自分も結構間違えたが(汗)
これは次の大阪からどれくらいのマジヲタがきちんと覚え直してくるか、見ものですw
そんな必死なの自分だけだったりして(汗)

最初に曲聞いた時はこの独特のリズム手拍子は難しく感じましたが、パターンを覚えてしまえば結構簡単。
ちっちゃいころ(つい最近ですが)やった、カスタネット方式の言葉w で表すと
ンチャチャ(2)
ン、チャ(1)
ンチャチャ
ンチャ、ンチャ(3)
ンチャチャ
ン、チャ
ンチャチャ
ンチャ、ンチャ
と、2→1→2→3→2→1→2→3→2・・・
のパターンになってます。
これ読んで、曲聴いたらきっとすぐにできちゃいます。

まごころの道

こういう静かな曲はやっぱり歌詞を少しだけでも、またはもう少しでも覚えていきたいものです。
メンバーも結構歌いながら視線移動させてますし。
一緒に歌えてると、アルバム聞いてくれてるんだ、と喜んでくれるんじゃないかなあと思います(妄)

パジャマな時間

歌いながら、顔の表情を含めた演技に結構力を入れてますんで、表情とか視線の動きとかをもっと注目して見てあげるべきだと思います。結構小芝居してましたよ。
ああ、曲終わりに3人で毛布(?)にくるまってる中に入りたい!(壊)
曲調と梨華ボイスのマッチングにも注目。自分が「ああ、梨華ちゃんはこういう曲がいいかも」と思ったことを理解してもらえると思います。多分。