美勇伝 秋ツアー妄想セットリスト

いよいよ今週末から美勇伝2ndツアーが始まります!わくわく。
そこで、楽しみを盛り上げるためにコン内容を想像してみて、実際の内容との違いを楽しもうと思います。


オープニング曲:愛〜スイートルーム〜
定石通りに新曲『クレナイの季節』からで、「秋ツアー」を感じさせるか、と思わせておいて
この曲。アルバムコンということに重点をおけばこちらもアリかな?と。


途中は海外旅行先のホテルを舞台にした小芝居・・・じゃなくて寸劇が入り、アルバムの世界とシンクロした展開! ゆいやんのボケキャラ全開。とかイイんじゃないでしょうか。


衣装や舞台セットの雰囲気はアジアンテイストで。
『唇から愛をちょうだい』なんか雰囲気バッチリですし、何といってもシンガポールや香港でも
活躍するグループですからw


借り物曲1:shall we love
春は借り物曲のオンパレードでしたが、秋は2、3曲入るかどうかってとこでしょうか。
もしかしたら独自色を強めるために、全く借り物無いかもしれないですし。
妄想では BYE BYE 最後の夜 あたり来て欲しい気もするんですが、
なぜか頭に浮かんだのがshall we love。なぜ、今ごまっとうなんだっ!
だったらDEF.DIVAやれよ!って、絶対文句言いますw


借り物曲2:BE HAPPY 恋のやじろべえ
願望です。前回ツアーではカン梨華タンポポからの選曲が全くありませんでしたが、
さすがに今回のツアーでは何かしら引っ張ってきてくれてもいいんではないでしょうか。


ソロコーナー:ゆい  肉体は正直なエロス
       えりか DO MY BEST!
       りか  恋のテレフォンゴール
またありますかね?ソロコーナー。無い可能性の方が高そうですけど。
前回はごっちん、まっつ、ミキティからだったんで、
今度はメロン(ソロじゃないけど)、裕ちゃん、なっちでどうでしょうか。
選曲がベタすぎますがww
という、予想としては失格ですが妄想としてはアリ?ではないかという案。


是非残して欲しい曲:曖昧ミーMIND
やらなかったら暴動もんでしょう。やっぱり美勇伝のライブといえばこれ!
イントロ流れたら会場は絶対盛り上がってきます。衣装に期待!
もし選曲されなかったら、スタンディングだから観客をあんまり興奮させるとまずい、との配慮に違いないw


特に注目している曲:パジャマな時間
この曲は是非やって欲しいんですが、ライブではやらないんじゃないかとも思ってます。
唯ちゃんのオペラ調歌唱が再現難しいのでは!?
残り2人のソロパートも連続しすぎる!? との理由からです。
しかしこの曲の梨華ちゃんソロパートが秀逸で、かわいくて甘い雰囲気を強く形成してスキです。


ラスト曲:ひとりじめ
一旦締め、という意味でひとりじめにしてみましたw
多分ふつーに考えれば『終わらない夜と夢』でしょうけど。


アンコール曲1:カッチョイイゼ!JAPAN
アンコール待ってました!てな感じで盛り上がる、と。


アンコール曲2:まごころの道
もしかしたらラスト曲になりそう!?
しみじみ聞いてスタンディングの前列中央地獄も最後にクールダウン。
・・・するわけないw


こんなの考えてもだから何だって感じですが、なんだかより楽しみになってきたぞ〜。
反面、スタンディングってのがやっぱり鬱。