美勇伝FM公開録音(これも歌はございません・・・)

FM横浜の公開録音@横浜スカイ。オープンスペースで横長、結局観覧者は200人くらいかな?
美勇伝にこれっぽっちも興味が無い○ラパンさんが大阪からつきあってくれての移動。観覧では通称「みのもんた」を見れたんで、来た価値あったと思ってくれているはずですww
席は○っきーさんが確保してくれた、通好みの階段席の絶妙な位置取り。

それにしても開演までが長かったあ。なんと言ってもFMのトークがつまんないわ、曲と外部のロケ班のレポとCMばっかりで、現場はまったく盛り上がらない盛り上がらない。
しかも雨降ってきてびしょ濡れになるし、買ってきたパイ(not美勇伝ネタ)は暖めないとおいしくないわでさんざん。ホントヒマつぶしの話ができる連れがいてよかった。
開演前でよかったことといえば、女子高生4人グループが通りかかって「鈴木あみとか美勇伝来るんだぁ!美勇伝が見たーい!」って言いあってたのがなぜか自分のことのようにうれしかったです。ヲタ以外で認知されてるの初めて見たかも・・・


で、席は出入り口からステージに移動する場所。
入りの時、美勇伝の3人がすぐ目の前を通る。近い!!でもスタスタと急いで入場したため、ここでは全く反応無しで一生懸命ステージに向かう3人。
出入り口の扉が開くと中が見える唯一の席が自分と○っきーさんの2席というわけでw
入場前の関係ない時に、どうやら美勇伝の誰からしい姿がちらっと見えたため、次に数秒扉が開いた時に一発ボードを出してみる。開いた扉の向こうから、自分が中を気にしているより10倍以上外を気にしている三好さんがドアの間から一生懸命こっちを覗き込んでる姿を発見!ww 微妙だけど、多分ボードを見てくれた様子。
マネージャーとか梨華ちゃんに顔を出さないようにかわるがわる言われてたように見受けられたけど、それでもキョロキョロしてる三好さん、やっぱり心配性で気にしーな性格なのがとってもわかりやすいw

番組はFM独特のさわやかではあるがグダグダなトークで、すぐ飽きる。美勇伝は2組めの登場。だいたい14:30ころだったか。トークの内容的には特筆すべきことは無かった。メンバーそれぞれの記念日とは?みたいなことを言ってた。梨華ちゃんは「モーニング娘。を卒業した日です!」で、ヲタみんなでせーので日を言ったりしました。「メロン記念日です!」とかボケる余裕のあるメンバーはいませんでしたw
しっかし美勇伝の3人とも生だとかわいいが、マジ特別に梨華ちゃんはかわいすぎ。梨華ちゃんは白いTシャツ着ててプロポーションがもの凄くちょうどバランスいいのが改めてわかる感じ!
またまたさらにやられました(溶・・・)
新曲「クレナイの季節」だけオンエアかけたのかな。約20分程度の短い時間の登場でしたが、距離が近いこともあって来てたヲタのみなさんは結構満足して帰ったんじゃないですかね。

そして、退場時。入場時と違って観客にレスしながらの退場。チャーンス!
3mくらいの目の前を通る。必死な梨華ヲタは叫ぶ!ボード出す!w
白Tの梨華ちゃんからレスキターーー!!激近いだけあってきちんと見てくれてました!この距離で目が合うと吸い込まれそうです…(握手何度もしてるくせにw)
唯ちゃんも三好さんもボード見てレスくれました。ありがとね!
梨華ちゃんはなるべくたくさんの人に手を振り目を合わせようとしてました。…B級アイドルは大変なんです。ちゃんと自分の立場わかってる梨華ちゃんをますますスキになりますw…ので目線合ったのはたった一瞬なわけで。けど1番近い位置取りだったので満足!
梨華ちゃんは控え室に入る直前にもちらっとボード見てくれました。けどこれはラスト2レス。ラストレスは扉が閉まる直前に○っきーさんがゲトしてました。最後の一瞬まで気を抜かない○っきーさん、さすがですw
惰性はやめて梨華株買い増ししませんか?w

…こんくらいで大喜び、マジヲタの漏れ、おめでたい人種だなw