ガッタス

代々木でのすかいらーくカップ行って来ました。
ガッタス優勝おめでとー!
敵チームも含めて前回やピーク時よりも内容が悪い試合が多かったとは思いますが、
コレティが1分も出ず、控え選手のしばちゃん、ひとみさんを使っての優勝にはチームにとってとても大きな意味があり、今後チームとしての総合力アップに必ずつながると信じます。
内容はともかく、チームはまた新たなステージを経験し、経験しながら結果を出すという素晴らしい結果となりました。サポーターとしてこの成長を素直に喜びます!

また、中央付近3列目という良席、ありがとうございます!
おかげで試合展開、ベンチ、選手の表情など全てをよく見ることができました。

サッカー通ではないが、だからこそ見たまんまの視点で印象を書いてみます。
ガッタス
・老・・・じゃなくてあさみキレキレ! 結果もそうだが、内容的にも動きが素晴らしい。
しかし、他の全ての能力が高い中で、トラップ能力だけはひどかった・・・
あれでトラップがもう少しマシだったらもう数点入れられるのに! と、高い期待をしてしまいます。
・よっすぃ、高位安定。期待通りの動き、ここぞというときの決定力。コレティがいないことでさらに頼れるプレイヤーという印象が強くつきました。
・こんこん、素晴らしいセーブを連発!ほんとによいキーパーでチームの危機を何度も救っていました。一方で即失点につながるようなパスミスも何度か見せる。これは次回の課題でしょうね。
ミキティ、かなり守備も意識したチームプレイを心がけていたようです。失点を抑える効果はかなりあったと思います。でも逆にミキティの良さ、攻撃力が中途半端になってしまうのがとても残念でなりません。
梨華ちゃんは運動量は相変わらず豊富だが、いつもの「ポジショニング」カンが全く感じられず、攻撃面でいつもと比べ明らかに悪い動き。結果として「ガッタスがゴールした大会では必ず1ゴールはあげてた」(たぶん。調べてないので違ってたら教えてくださいw)実績は途切れる。
ただ、カレッツァ相手によっすぃとまいちゃん無しのメンバーで前半0点に抑えた時の凄まじい運動量、攻撃力には全くつながりませんが地道な守備力として役立ってましたw
・まいちゃん、大会の前半は動きに以前のようなキレが無く、小さいミスも連発、らしさがなかった。大会前半(予選)でガッタスの成績が今ひとつだったのは、まいちゃんの出来が悪かったこともひとつの大きな要因だと思います。
逆に大会後半はプレイの精度が上がり、やはりガッタスの要だと実感させる存在感を感じさせました。この回復が無ければきっと優勝できていないと思います。
・のの、練習は少ないはずなんですが驚異的な瞬発力でシュートを止めるシーンがありました。あれは天性のカンが無ければ無理です! またフィールドプレイヤーとしてもデビュー! 見ていて一番飽きない選手です!
みうな、まいちゃんの次にディフェンスに大きな貢献をした選手です!ボールさばきもうまかったし、もうガッタス内で控え選手ではなく普通にレギュラー選手として使えるレベルに達してます。
・しばちゃん、とても惜しいシュートがありました。だいぶ成長してると感じます。控え選手のレベルアップはチーム力アップに必要です。初ゴールも近い?
・ひとみさん、調子の悪いレギュラー陣に比べてでも明らかに瞬発力やプレイの精度が落ちますが、決勝戦で本当に真剣・必死にプレイする姿は今回の「チーム全員での勝利」の象徴とも言えるプレイでした。気持ちで負けないことはガッタスにとって大事なこと。今日の勝利は精神的に大きいでしょうね。
・かんとく、どうも勝利を優先させるのではなく、このチームをこうしていきたいという自分の考えによって出場選手を決めているような節が感じられます。近いうちに予選で下位チームに足元をすくわれるドラマを演出するのではないでしょうか。

<他チーム>
choopがとても総合力アップしており、内容的に充実してきている。突如集中力が切れたような状態になる時間帯ができて失点しているため結果にはつながっていないようだが、今後まだまだ怖いチームであり続けそう。
カレッツァはちょっと守備的になりすぎて攻撃力が落ちた感がありました。
・グラビアアイドルって、雑誌で見るよりあんまりかわいくないのが多いですね・・・
・よしもとの斉藤さん、孤立無援に近いのが涙無しでは見れませんw
・ドリチームの3番、相手を削りすぎプレイで見ていてとても楽しかったww
ファンタジスタの成長力は高い!明らかにチーム力が上がってました。

<連番者w>
・○将さん、良席ホントどうもです。老○コールが前半に多かったのは残念でしたw
 今後まいちゃんレスは自分がいただきますので、ご許可お願いしますw
 仕事、台風と、もしかしてちょっとツイてない日でしたか??
・○しめんさん、侑加レス、梢子レスをたくさんもらってましたね。スーパーDDにはついていけませんw スーパー丘パイはなんだか不自然でしたねww
・○おたんさん、老○コールの時の満面の笑みとファンタジスタサポーターの祭りを見る目が羨ましそうなのが印象強すぎでした、やっぱりガイキチ行為が好きなだけなのでは疑惑w
・○めのおっさそw、いつもながらの辛口解説楽しめましたw  梨華ちゃんに対しての辛口解説を控えていたのは空気読んでました(ゴゴゴゴゴww)・・・好調時の動きに比べて、辛口でバッサリやられても仕方ない出来でしたので・・・梨華ちゃん批判されたら何するかわかりませんww


<自分>
・整列時、梨華ちゃんにちっちゃいボード出して手を振ってたら、こっちを少し見て、目が合って「ニィ〜っ」って笑ってくれました!!! 距離的に目線まで明らかにわかる席でしたので、この激レスにまたやられちゃいました・・・○しめんさん、騒いでゴメンね、いつものことですが(汗) でもこれはコンとかでは普通は望めないレスですよね。騒がずにはおれませんでした!
・他にも、優勝した時の客席大騒ぎの時、ブロックレスいただきました。あれはきっと自分に向かっての優勝報告に違いない!(妄想爆)
・連番者によると、優勝が決まった瞬間、ベンチの梨華ちゃんは一瞬こっち向いてガッツポーズしてからフィールドプレイヤーのところに駆けよっていったらしい。ファンを忘れないイイ子だ!
優勝が決まった瞬間の梨華ちゃんを見ようとしてない漏れ、梨華ヲタとして失格・・・orz
・まいちゃん上機嫌。ボードにも何度か反応してくれる。しかし整列時に梨華ちゃんのま後ろに並んだまいちゃん、こちら方向を向いて何やらひそひそ話し・・・やっべ、まさか自分の推しについての話じゃぁ・・・まさか、違うよね(妄想汗w)
柴ちゃんがボーっとここ(この辺)を見てる時間がかなりあった。いったい何があったんだろう? メロンヲタはちょっとずれた位置にいたが・・・何度見てもここなんだよなぁ。


お台場カップが楽しみになってきました。と、締まらない締め。