楽曲大賞

もう楽曲大賞の時期になったんですねぇ。12月7日投票締め切りだそうで。
http://www.esrp2.jp/hpma/2009/
まずは一次選考。
気に入った楽曲を制限無く挙げてみます。


[モーニング娘。]
・愛して 愛して 後一分 
・雨の降らない星では愛せないだろう?
・グルグルJUMP
・片思いの終わりに

まさかのシングル全曲予選落ちw 紅白も落選したし、まさに革命の年でしたw


[花咲こべに starring 吉川友]
・はてはてな


[Berryz工房]
・ライバル 
私の未来のだんな様
流星ボーイ
・男の子
ベリは去年は全曲予選落ちでしたが、今年は好みの曲が多い。


[℃-ute]
・「残暑 お見舞い 申し上げます。」
・EVERYDAY 絶好調!! 
・甘い罠 
・★憧れ My STAR★ 

℃-uteは去年だけはダメだったけど、今年はイイ曲がまた多くなった印象。


[Buono!]
・MY BOY 
・Take It Easy! 
・Early Bird
・キラキラ

相変わらずいい曲が多いね、Buono!は。こんなに長く続くユニットになると思わなかった。


[ガーディアンズ4]
School Days


[真野恵里菜]
・水色想い
・はじめての経験 
・ナキムシ・ヨワムシ 
世界は サマー・パーティ 
ジャスミンティ
・ハッピーバースデイ・ママ
・Love & Peace=パラダイス 

真野ちゃん大量入選。明るくてさわやかでノリがイイ曲が多く、当然の結果か。


[しゅごキャラエッグ!]
みんなのたまご 
・しゅごしゅご!
・ワンダーランドにつれてって
歌い手の声と曲が合ってるし、明るいし、覚えやすい。わかりやすいって大事。


[S/mileage]
ぁまのじゃく
あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
スキちゃん

いよいよ精鋭が来年メジャーデビュー。


[後藤真希]
Queen Bee with BIGGA RAIJI

とにかくカッケー! 好きな曲調じゃないけど予選通過させざるを得ない。


[HANGRY & ANGRY]
・Top Secret 
・Sadistic Dance

去年ほどのインパクトは無いけど、キープコンセプトで好きな曲調。来年のライブが楽しみだ。


[里田まい]
・バイバイ (里田まいバージョン)

misonoは嫌いじゃないが、彼女の声が入ったバージョンは好みじゃない。もの凄くうまいんだけど、好みじゃない。うまきゃいいってもんでもないんですね、難しいねぇ、音楽の好みって。


[松浦亜弥]
・チョコレート魂
・結婚しない二人

チョコレート魂の出来が良すぎだろ。ハロプロでは楽曲の良し悪しと売上がほとんど連動しないのが残念。


[MM学園 合唱部]
・めちゃモテ! サマー


[北神未海(CV小川真奈) with MM学園 合唱部]
・大好きになれっ!

こういう王道の曲はやっぱりイイね。


本日中に、絞込み予定。