ハロ10パーティー@Zepp Tokyo

1日土曜日はハロテンに参加。
出演メンバー:美勇伝・前田・アヤカ・里田の6人。


開場はZepp Tokyo
必死に最前に入ったヌケガライベと、2階でごっちんとニアミスした美貴単独コンを思い出す。

チケット、会員証、期限証、身分証、青封筒をチェックされて入場するので、長蛇の列。
知り合いの美勇伝ヲタのsatoさんがいて、中で合流することに。


入場していつもの強制ワンドリンク。先ほどの連番者と合流したため座席は16列→7列にジャンプアップ! 位置は左はじの方。8列目に終始叫んでてうるさい梨華ヲタがいてウザかった。
司会はいつだかのミュージカルに出てたトオルちゃん。なので進行スムーズ。
衣装は全員紫のハロテンTシャツ、下は石里の二人は生足!
唯やんがTシャツ着るとすごく(以下自粛
梨華ちゃんの髪型はポニーテールで前髪ありで自分の好み!
そしてこのメンバーだとちっちゃく見える梨華ちゃんキャワすぎ!
最初に1人づつ挨拶。みーよはまいちゃんの言葉の選択がいちいちツボ、とのことでイベ中に笑い崩れる場面が多々見られたw


1.名付け親はあなただ!コーナー
このメンバーでのの今日限定ユニット名を決めるコーナー。

青封筒に入っていた紙で入場時にヲタが応募し、スタッフが100枚くらいに厳選したもの(そう言ってた)からメンバーが選ぶ。


・おやじ30度(前田)←応募したヤツのペンネームが「さゆみん大好き」だったw
・3年1組アヤカ先生(アヤカ)←自分の名前が入っているから、だってw
・とりあえず(里田)←さんざん迷ったあげく。
・前田クラブ(岡田)
・ヤミ鍋シックス(みーよ
・ちょいエルダー(梨華ちゃん)←見るからにマジメに選んでるよねー。
会場のヲタからの拍手の大きさで決定し、結果はみーよが選んだ「ヤミ鍋シックス」。次点は「前田クラブ」。


2.歌
いきなり歌とか。中途半端なライブって感じw
それぞれが始めて参加したシャッフルユニットの4曲から抽選で決定。

・黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
・チュッ!夏パーティー
・幸せですか?
・ALL FOR ONE ONE FOR ALL

曲目がスクリーンに出た時、
みーよ「チュッ!夏パーティーだったら梨華ちゃんがノリノリになるから嫌だぁ〜」
梨華「えー」
会場笑いw
思わず連番者に『チュッ!夏パーティー!!!』と希望言ってたら抽選でチュッ!夏パーティーキター!w
梨華ちゃんがノリノリで「歌だけじゃなくて振りもやろうよ!」と提案、サビの振付講座開始w スローモーションでの振りつけ講座はイイ!
しかしキス顔のところだけは恥ずかしがってやってたw


即席なのでメンバーに歌詞カードが配られ、客席に「立っていいですよ」と指示して歌開始。歌の途中で歌詞カードなんか必要ねぇ!と歌詞カードを投げ捨てる男前梨華ちゃん
曲中に梨華ちゃんからレスゲトキター!


3.10周年記念曲のタイトルを考えるコーナー
事前にメンバーにお題を出していたそうで。それぞれが書いたものを披露。

・始まりはいつもHello(ゆきどん
挨拶もハローで始まるし、ハロプロをよろしくってことで。

・10年の愛(アヤカ)
これだけ続いてるのはファンの愛を感じるし、愛って言葉が好きなので。

・時の流れに身を任せ〜ハロプロバージョン〜(まいちゃん)
10年いないので10年と言われてもピンと来ない、とか素直すぎw 今まで流れに任せてやってきたらこうなってたので、だとww

・ありが10(0はハートマーク)のテーマソング(唯やん
感謝の気持ちを込めて。

・ダンシング the ロマンス(みーよ
ファンの皆さんと盛り上がりたい、特に『ロマンス』はあのロマンスを一緒にやりたい。ロマンスじゃなくて『ヲタ芸』でもよかったんだけどロマンスの方が聞こえがいいから、だと!みーよヲタ芸好きすぎww

・ザ・(ハートマーク)テ〜ン!(梨華ちゃん
もちろんザ☆ピ〜スから。自分大好きだなw
梨華「替え歌も考えてるんだから」
ということでノリノリで1フレーズを歌うことに。
「♪好きなひとが やさしかぁった テーン!」
と、左手小指を立てて右手で○を作って「10」の文字を表現して、うまくキマッタぜ!って顔をする。・・・が、それでは客席からは01にしか見えないとツッコまれw
もう一回やって右手の小指に変更して無事終了w


4.2曲目
またさっきの曲から抽選で選択。
「チュッ!夏パーティーはさっき出ましたんで(なしです)」とトオルちゃんが言ったらヲタ「えぇぇ〜!」とかw
連番者に「黄色いお空来い!」と言ってたら

黄色いお空でBOOM BOOM BOOM 来ましたw


梨華ちゃんが逆サイドに行ってしまってまいちゃんが左端の方に来た時にレスゲト。


5.プレゼント抽選コーナー
また抽選箱が出てきて、6名にさっき使ったフリップとひなあられが当たる。
11列だけで2,3人当たってた。


6.会報ウルトラピックアップクイズ
過去の会報写真から出題。
2択で、事前に座席に置いてあった裏表が青と赤になってる用紙を頭上に上げて客が答える形式。
最後まで残った人にフォトスタンド当選、結局15人くらいだったのかな?
早くも2問目で脱落。ある写真でアヤカさんの着てた衣装の色は?なんて全くわからん・・・正解写真見ても見覚えないしw
しかし石川さん出題問題はほぼわかったけど、総合すると6〜7割くらいしかわからんかったです。


7.最後の挨拶
「この後、握手会があります」と司会。
ヲタが「ウォー!」と言うより一瞬早く、梨華ちゃんは右手を高く突き上げ「やったーーーーー!」と叫ぶとか。やっぱりこの人はすごい人だ。
メンバーがひとりづつ挨拶。
梨華ちゃんはやっぱり最後にハッピー!やりました。


8.握手会
並び順はゆきどん→アヤカ→まいちん→唯やんみーよ梨華ちゃん
ゆきどんとアヤカは初握手。
まいちんは写真集イベ以来かな?
みーよ唯やんは今年2回目だし、パシイベとシングルCDイベでもまた会えそう。
梨華ちゃんとは今年初めての握手。


はい、はじめますと司会が言った時、机を両手で叩いて「よっしゃぁ!」って気合を入れる梨華ちゃんww で、それをヲタにツッコまれて我に返って、恥ずかしがりながらもう一回自分でそれを再現する梨華ちゃん笑えるw みーよも同じようなことやってた。美勇伝気合入りすぎw 速度は、自分のあたりではまだ中速の速い方って感じで時間は意外とあった。


ゆきどん
ジ:「正月ハロー楽しかったです」
ゆ:にこやかに「ありがとうございます」
ジ:「相愛太鼓買いましたよ〜」
ゆ:反応変わり「えー!ありがとうございます!」

アヤカ
ジ:「今度、スイートベイジル行きます」
ア:「あ!ホントですかありがとうございます」
ジ:「すごく楽しみにしてますんで!」
ア「わたしも楽しみにしてるんです!」
間近で見ても改めて思うけどキレイな人ですねぇ。

まいちん
ジ:「産直いつも聴いてるよ!」
ま:明らかによい反応に変わり「えーホントですかありがとうございます〜」
ジ:「『ちゅー、もくっ』ってやってください」
ま:「ちゅー(自分の目を見ながらチュッ)、もくっ」
ジ「ありがとう」
ま:(にこっ) このにこっのところが、ちょっと色っぽさも入ってしまってなんかものすごいイイ構図になってたw

ゆいやん
ゆ「あー!ありがとうございまーす」(顔を見るなり、先に言われたw 「あー」のところ、ちょっと知り合いに会った感じっぽく)
ジ:「ゆいやんパシイベまた行くからね!」
ゆ:「ハイ待ってまーす!」
ジ:「楽しみにしてるから!」
ゆ:「はーい」 
ちょい長めで反応もすごく良かった。

みーよ
ジ:「みーよ、オレは最後にショートにするの、賛成派の方なんだ!」
み:「あ〜〜!そうなんですか〜!」
ジ:「うん。またパシイベ行くから!」
ちょい短めになっちゃったけど反応は上々。

りかちゃん
り:「ありがとうございます」と前のめりになる。真剣に聞こうとしてる感じ
ジ:「(一瞬止まって)り、梨華ちゃん8年間ありがとうございます…」
り:「ありがとうございます」
ジ「これからもよろしくお願いします!」
り:真剣すぎるくらいの目で「こちらこそ、よろしくお願いします!」
ジ:「それじゃあ…」
り:「・・・(ジーッ)」ただ単に手を振る自分に、ハッピー!待ちの梨華ちゃんが2秒以上はこちらをジーッと見てくれてた(-_-;) すごく心配そうな顔された(汗 全然違うこと言おうとしてたんだけど(汗汗 全て飛んでしまった。
時間は恐ろしく粘って明らかに長かったが、内容はダメダメとか。かなりへなちょこでした・・・orz
握手会終了後は、会場外で青封筒速報が入って、マットさんハワイちゃんあたりとだけちらっと話しをしてからさっさと帰宅。美勇伝界隈とあまり馴れ合いしてないんで。


9.イベ全体の感想
イベは1時間半くらいだったかな。
前髪梨華ちゃんがとてつもなくかわいかった。
マイナス面は、抽選会の合間に中途半端に曲があるっていう部分で構成が悪いなと思った。まあメンバー力があるので結局問題無いんですが、もっとフリートークでエピソード的なものが聞けたら楽しいのになぁ。
あとひとつのマイナスポイントは、自分の握手がダメダメだったことww

とはいえ、楽しいイベントでした。