ベストアーティスト2007

ちょっと遅れて11日放送のベストアーティスト2007に現娘。プラスOG出演を昨日やっと観賞。
梨華ちゃんの『ホイッ!』がまた健在だったのは良かった!
けど、現娘。の曲をまたしてもやらなかった。最近ではこういうスペシャルな歌番組が、世間イッパソの方々に『ああ、最近のモーニング娘。ってこんな曲やってたんだぁ』『ああ、今ってこんな感じのコがいるんだぁ』って知ってもらう唯一に近い機会だと思う。だからこういう機会に、現娘。の曲をやった方がよかったんじゃないかな?と少し残念に思う。
そしてOGもそう。最近の活動を知らない人にとっては、なんだか過去の栄光をひきずってる人に見えてないかと・・・。


こっちは他の歌手を見てる時、『ああ、この人って最近はこんな感じの曲出してたんだ』って思いながら見てたので、新曲をやる意味はあるんじゃないかと感じました。


そしてこの番組でも『ラブマを歌うOG』の絵である以上、そこにごっちんがいないことに違和感とパンチ不足を感じてしまう。