25日夜の記憶。

ここを見つけてしまった方には最初に断っておきますが、基本的には自分が後で見て楽しむための記録です。レス厨な話中心でしかも長文ですので、読まなくても気が済む方はここでやめておいた方がよいかと思います。マジで。

公演まで

25日夜公演の1公演のみ参戦。自枠で3列中央通路を引き当てて、大多数の公演では悪席ヲタな自分はチケ来た日からチケのことを考えないようにしてたw 結局、当日もテンパっていつもの帽子を忘れるという、今までにありえなかった失敗。このため寄り道してわざわざ類似色の帽子を購入(泣  まあジャパンカップ代だと思えば同じ金額(予想はやっぱりかすり外してたw)
そして連番のすえさんにチケ情報は「良席ですよ」としか事前に伝えず、弱めのサプライズをしかける。そうとは知らずに連番者は開演5分前に会場に着くという暴挙(泣
こっちがあせるからヤメテーー!
5分前、入るために急いでチケを渡す。
一瞬止まって「え?えらいイイ席じゃないですか?」
・・・一応サプライズ成功w


会場に入ったら・・・6,5,4列・・・ん?なんか少ないぞ。
ってか3列目って最前かよっ!
DVD撮影のため、2列つぶしていて3列目が最前。目が飛び出るほどビックリしました。
サプライズをしかけた本人がFCに逆サプライズをかけられるという情けない結果に。
二重サプライズになり最前と知ったすえさんは思わず緊張でトイレへGOww
なお、自枠で最前中央ブロックを引くのは初めて(ごっちんコンでは端の方の1列が無くて2列実質最前を引いたことはあるが)。連番者枠では2回なので、通算でも4回目。何百回もコンサートを申し込んでて、自枠最前がやっと来た。
急いで着替える。本日は美勇伝説Ⅱの赤Tシャツ使用。

1曲目、ボン キュッ!ボン キュッBOMB GIRL。

娘。登場。ち、近っ!そしてみんなキャワ。 といっても撮影用スペースがあるのでだいたいステージの一番手前に来たメンバーとは4mくらい?ってところ。中段(が一番多い)だと7〜8mは離れてると思う。
早速、手を振ったらさゆが視線くれる。他にも愛ちゃん、みっつぃと目が合う。愛ちゃんは相変わらず前ばっかり!って今日はそれが非常にありがたい!キャワ!
やっぱり正面の目の前でメンバーが一生懸命歌って踊ってこっちも見てくれるのに、推しメンだけ100%は見れない状況w
この曲では、後半で『FOR YOU〜〜♪』のところで指を突き出す振りでさゆから指差してもらって早速骨抜きにw


しかししかし、せっかく通路なんだが撮影のでっかいカメラが真横にずっと居座る・・・orz キャメが真横だったら大歓迎なんだが・・・
ってことで空中が狭くて振りができません。やっぱり悪席通路好きみたいですww

Hand made CITY。

タオルを使用する振りがあって(タオルじゃなくて布だと思うけどw)、最後に手を後ろに回して背中のサイドから右手でタオルをひょいって投げて左手で取るっていう振りがあるけど、そこでさゆがタオルキャッチ失敗!さすがどんくさいw
タオルを落として、なんか納得できなかったらしく苦笑いしながら全然遅れてもう一回やって誰かメンバーに笑われてたw

その直後のMC

自分も赤タオル(G○Mタオルを活用・・・)使用してて、しかもその直後のMCで、さゆがこっち見た時にそのタオルキャッチの振りをしたら思いっきり笑ってくれたw

そのMC、ジュンリンが中国語言ってる時にうんうんうなずいてたらキャメと目が合って、ニヤっとして「わかってないくせにぃ〜」と言う表情を返されるw

並び的にれいなも近かった。れいなほっそいね〜! そしてテレビよりさらにかわいい。
そして連番のすえさんがれいなMCの時必死だったのは見えたw

カッチョイイゼ!JAPAN

みーよと唯ちゃんから、レスじゃないけどかなり早い段階でチラッと見られた。もしかしてわかってる? ここは必死でオドリストに徹する。当然石川さんは大方の予想通り最前なんか見るわけないw
で、こっちは梨華ちゃんばっかり見てるわけだけど、さゆがずっと真正面なのでふとチラッと見たらちょうどこっち見たところで目が合い、狩られそうに(汗

5曲目、Please!自由の扉

さゆが中段で自分の正面近くに来ることが多い曲だった。しばらく1人楽しんでたら、途中でなぜか何度もさゆとアイコンタクトで同じ振りをやるという状態に! しかもついに『伝わるこのmy soul♪』の振りで指差しが来た!! そして今日のその時、自分がその指先をくるくる回したらさゆが満面の笑みでくるくる回し返してきてくれて指の回しあい遊びに!ww こんな激レス、ありえないっすよね〜! ってかこんな話、誰も信じないんじゃ。 少なくとも石川さんではありえないw 改めて狩られました(萌氏

それから、『ステキな夢を描くよ〜♪』で目の前に描く振りの時に、手前正面に愛ちゃんが来たけど、その描く振りの時の表情がものすごくかわいかった! ちょっと寄り目w

悲しみトワイライト

さゆの髪型、全部ストレートで長く下ろしていたので、髪を振り乱したらもう顔が何度も完全に隠れてしまうという状態に。わざとなのか狙いなのかわかりませんがすごく目立ってた。髪が乱れまくり。

6期&ジュンリンMC

メリピンをちょっとだけ歌ったぁ。クリスマスと言えば?ってMC。
さゆの『ん〜ん〜ん〜・・・ネッ!』
の間の取り方が、だんだんうまくなってきてるみたいw
これを最前で見れるとホント萌え氏にそう!
クリスマスといえば →クリスマスツリー →イルミネーション→ 電気→ 電気は1kw作るのに381kg(だったかな?)の二酸化炭素を使う、というつながりでした。さしがエコモニ、よくできました!

チャンス

この振り楽しい〜 前の方って振りやってる人って思ったより少ないのね。2番もオリジナルの振りの方に変更して楽しんでましたw
小春ほっそいね〜。やっぱり美人だね。
この曲もそうだけど、全編に渡って通路側にカメラが(ライブ写真集用の撮影だと思う)いて、さすがに高級カメラと戦って高額支払いはイヤなので小さい振りにせざるを得ない状況。でもそのおかげで1列後ろの4列目に通路係員が行ってたのでむしろよかったのかも。ずっと0.2席分くらい余計に使ってました。

9曲目、シャニムニパラダイス

普段はキャメパート(元、某メンバーパート)なんだけど、どうせ振りが大きくできないのでキャメと愛ちゃんの振りを勝手にミックスして適当に楽しんでました。
キャメちゃんジャンプは重量感があって好きw

いきまっしょい!

たしかこの曲(?)。さゆがおなかを指差すポーズがあって、これまたちょうど正面手前、つまり目の前で止まってその振り。また当然のようにこっちを見てくれたんだけど、その指差すところでなぜかお腹を思いっきり押してぷにぷにーーーっ!って押すという行動に! 完全に指がめり込んでましたw いつもやってたのかもしれないけど、最前に初めて入る自分には目の前で視線を合わせながらさゆの生プニを突然見せられてえらくびっくり、でも何か得した気分w
で、そこでそのサービスに応えて口パクでさゆに『おなか、だいじょうぶ!』と言ったらニコーッ!と反応して喜んでくれた! コミュニケーションありがとうさゆ。
と、真正面だったのですえさんもこの生プニはバッチリ見てたw

じゃじゃ馬前の愛ガキMC

今日はDVD公演らしく、基本形の越前ガニでした。
やっぱりガキさんからはライブを楽しんでる空気がバンバン出てるね。イイね。
愛ちゃんは前の方のヲタからの声に反応しすぎw←あんまり空気読んでない声援に反応したり。

じゃじゃ馬

やっぱ美勇伝は身長がある上に振りが大きいので娘。にも増してオドリスト向きだと思う。振りの大きさだけですら一瞬も勝てる気がしないけど。あとはスペース的に『1、2、キック!』でハイキックができないのがちょっとつらかった。
石川さんの腰の動き、やっぱり普通の人だったら取れてると思うほどスゴイ。
後ろの人の手がよくぶつかったけど、やっぱこの辺から振りが必死になってるんだろうか。自分ではわからない。

美勇伝MC

梨華ちゃんキャワばっかりでテンパって覚えてないけど、みーよ美勇伝って最高!唯ちゃんも美勇伝最高だと思うよね?っていう流れに持っていったところで、唯ちゃんがいつも通りに「そうでもないんちゃう」と返し、「今日は撮影入ってるよ」と指摘されて「いや、岡田がハタチになったら美勇伝は最高になるってことなんですよね〜!」と一転w

ここでは、唯ちゃんが会場見てる瞬間にすかさず『オカ・ディゾンかわいいよ』(ラジオネタ)とか出したら思いっきり大笑いして喜んでましたw


それにしても美勇伝のMCはすごい。全ての公演でMCを変えてきて、それは事前に3人で入念な打ち合わせをして『今日はこのネタで行こう』と、非常に気合を入れて公演に臨んできているらしい(某ラジオより)。スペシャルゲストという限られた時間でどれだけ目立てるか、お客さんを喜ばすために何をすべきか、どんなネタならおもしろがるか、そういうことを全て考えて力を入れて来ているんです。だからこそ少ない時間であの力量を見せられるんですね、ほんとプロ。そして後輩である娘。たちに対抗しつつも無言で見本を見せつけるという先輩としてこれ以上無い存在感。それが石川梨華。(言葉に出して指導するとウザいからねw)
やっぱり明らかに仕事が一番という姿勢が見える梨華ちゃん、そして美勇伝最高だわ。

ヒッパレ、エンジェルハート

この2曲最高! 先ほどのボード効果か、唯ちゃんからレス来る。みーよからも『あ、いつもどうも』みたいな雰囲気のうなずきレスが来る。
もちろん一番見てるあの人からは目線が来る気配すら無い(苦笑

男友達

遠くで見ても近くで見ても、やはり梨華ちゃんの振りがものすごくデカイ。改めて感動。

人形劇

技が岡田ランドリーになってた。他は多分基本形だと思う。DVDにパイが収録されなくて良かったw 普段は結構見てるんだけど、今回は誰もステージにいない時間がここしかないので実は半分くらいしか見れなかった
あと、まだハッピー言ってるやついるけど初めて入った風じゃないヤツが言ってた。多分わざとだな。何が目的なんだろう。ウザい。

NATURE IS GOOD!

『AH WOWWOWW0W WOWWOW NATURE IS GOOD♪』の歌詞で手を前横にやる振りのところ、久しぶりにさゆがこっちを見てくれたと思ったらしばらく2,3回ほど一緒にやってくれたんで、大げさに体を前後に揺さぶりながら振りをやったら、今度はそれを笑いながらマネし始めたw もしかして「何かしてくれる」って期待しておもしろがられてるのかも?ww

アンビ

ここでもビシッと手を前に出す振りのところがちょうど目が合った時と重なって、バッチリ同じタイミングで手を前に出して『キマッタ!』って感じになったらニコッとしてくれた。たぶん同じ感覚持ってくれた気がする(すごく都合よい脳内

ゴーガール

超ヒッパレはちゃんとやったけど、誰か見てくれてたとしてもその瞬間は全くステージ見えないのでわからないw メンバーの中で流行らないかな(無いな。

そして、ここで今日一番の激レス、というか一緒に遊び。
『愛を〜 インストールした日は〜 誰かにこの素顔〜♪』の歌詞のところ、左手の前で右手を回す振りだけど、ここでいつも通りにオーバーアクションで回してたらさゆが目を合わせて来てのけぞって笑われたw
で、その直後の手回しでさゆはわざとものすごく小さく手を回しながらこっち見て『もっと小さくでしょ!』という感じで笑うww
なので、さらに直後の手回しで今度は最大級に大きく手回しやったらそれを見て『ちがーう!』みたいな表情してまたのけぞって大笑いしてましたw
ここのさゆがDVDに入ってたら神だな(無理

ラブピー

やっとうさちゃんピースを発動。2,3度目のトライでやっと気づいて返してくれました。ってかここまでの曲で全くうさぴーやらないとか、さゆヲタ失格なのか、かえって新鮮なのか本人にとってはどっちなんだろうか??

アンコール

えりりん東京凱旋コールになりました。美勇伝ヲタだけどできる範囲で協力。
後のMCでえりりん、「まさかえりりんコールしてもらえるとは思いませんでした。東京は地元ですけど」「ちょっと早い誕生日プレゼント、ありがとうございました!」と感謝の言葉を言ってとてもうれしそうでした。成功は喜ぶべきことだけど、だんだん特別なコールをする日が多くなりすぎてきている気がするのは複雑な気持ち。本当に特別な日の特別感が薄れてきている気がする。

HELLO TO YOU

この曲の梨華ちゃん、紫のポワポワ衣装が似合ってて好きなんだよな〜
ってか出てきた瞬間から汗かいてるとか、どれだけ汗かきなんですか。

美勇伝ラスト挨拶

梨華ちゃんがハッピーをやって、やった直後に自分ウケで「ふふっ」とかw とっても満足そうでしたw
ハケる時にはレス無し完敗。最前を干すように言われてるのかな?美勇伝偉いなw

娘。ラスト挨拶

またさゆが正面。
さゆはちょっとつらそう。風邪は治ったはずだけど、何か体力的なものなのかな?ちょっとつらそうな表情を何回かしてた。
こんうさぴー大好きってのも見てくれてニコッとしてくれたし、もうひとつ欲張って、ちょっとカッコよさも出てきたね!ってメッセージ出したらまた満面の笑みで返してくれました。その時は黒目が多くてなんか視線が合ってた気がしないけど・・・まあ周りにさゆヲタがほとんどいなかったからたぶん自分だと思うことにするw
・・・ということがあったんですが、前回のこんうさぴー(071129の前半)で、今まで「かわいい」しか話題にしたことがないさゆがなんとほぼ初めて!?「カッコいい」という言葉を使った!
さゆ「さゆみかわいいって言われるよりカッコいいって言われないの最近。」
やっぱりきっと自分のせいもあると思う(脳内) 喜んでたからな〜


ってかさあ、さっきまで美勇伝にボード出しまくってガッついてたのをさゆはきっと見てるわけですよ。つらいなあそれぞれの単独コンじゃないと(汗

女に幸あれ

間奏明け、愛ちゃんパートの後に全員が固まってこぶしだけ振るパートで、さゆは一番前に座ってこぶしだけを振るんですが、そこでまた目が合って、一緒に上体とクビを振りながら大げさにこぶしを振ってたらちょっと笑ってて、そのまま一緒にこぶしを振ることに。もう、超楽しい! なんでこんなに気に入られてるの!? で、これが本日最後のさゆレス。

メンバー

目線が合わなかったメンバーは石川さん、れいな、リンリン ・・・だけです。れいなは連番者が全部持って行きましたんで。リンリンは全体的にレスしてない感じ。必死なんでしょうね。がんばれリンリン。
石川さんは、やっぱりって感じですね。梨華ヲタは最前に行くもんじゃないのだw

それにしてもやっぱりみんなかわいいですね。今までもそう思ってはいるけど。特に愛ちゃんとガキさんは最前をよく見てくるのでさゆ以外では多く目が合いました。次にキャメちゃんとジュンジュンかな。

全体的に

・以前の美勇伝説Tシャツ(赤)を着ていったんだが、美勇伝美勇伝Tシャツだとわかったかどうかは微妙(泣
・で、赤Tだとよく考えたら小春カラーなんだが、小春を最初っからあんまり見てなかったんで、いざガッついても小春からはほとんどレスもらえず(といっても2,3度くらいは視線が合ったが)
・で、赤Tだとよく考えたら小春カラーなので、もしかしたらそれでさゆが積極的に狩りに来てたって考えればそんなような気がしてきたw さゆ怖いよう〜w
・ほとんどのメンバーと何度も目が合ってるんだけど、よく考えたらカメラが目の前にいることが多かったんですよね。ってことは半分以上はカメラ目線のための誤爆か? 7〜8mは脳内か確信か判断するのに微妙な距離ではある(汗
・いや、視力1.5あるからそれほどは間違えないだろう。・・・と思わせておいて。
・石川さんを近くで見れたのはいいけど、やっぱりいつもが恵まれてすぎてる(普通はレス無いのに自分はよくある)ので残念。本日に限っては梨華ヲタとして完敗・・・orz
・自分と、自分が嫌いなドキュンとは厨として決定的に種類が違う(と思ってる)のは、相手(メンバー)が喜びそうなことだけをする、イヤなことや負担をかけることはしない。という基本を守っているかどうか、というところにあります。相手や相手の仲間から良く思われようとしない人って、終わってますよ。
・頼むから晒されていませんように!
・頼むから歌詞をしょっちゅう間違えてるのを晒されていませんように!
・頼むからイタイボードを晒されていませんように!
・頼むからさゆにガッついているところを晒されていませんように!
・これはこれとして、私は梨華ヲタです。