楽曲大将予選

予選してみた。

モーニング娘。

サヨナラのかわりに

悲しみトワイライト

・Hand made CITY

・Please! 自由の扉

キラキラ冬のシャイニーG [田中れいな]
※やり切れる曲って素晴らしい。聴いてる方まで世界観に引き込まれる。

・わ〜MERRYピンXmas! [重ピンクと、こはっピンク]
※これは強力な破壊力、人知の想像を超えていた。それゆえ第二弾(宝の箱)が完全に霞んでる。

シャニムニ パラダイス [高橋愛新垣里沙藤本美貴田中れいな]
※フリ抜きにしてもかなりスキ。

・BE ポジティブ!

・HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜
※ご祝儀突破w

※みかんは入らない。いい歌詞だとは思うが、メロディー的にはリピートしてたらそろそろ飽きてきた。

後藤真希

・GIVE ME LOVE

・WOW 素敵!
ごっちんの次回作を長い目で待ちたい。

アテナ

勝利のBIG WAVE!!!
※曲もいいしメンバーのほとんどがハロプロトップレベルにマジメに取り組んでるのに、華が無いというだけでこんなに世間の評価が低いのは不当な評価だと思う

美勇伝

・恋する?エンジェル?ハート

・LET'S LIVE!
※この2曲は美勇伝歴代でも最上位候補というほどイイ。聴かないで落とす人も多数いるだろうが、一度は聴かせたいもんだ。

・FANTASY
※本当に美勇伝はクソ曲が無い。

久住小春

ハッピー☆彡

・恋の魔法はハビビのビ!

はなをぷーん

・チャンス!

ラムタラ
※小春残りすぎだな・・・突き抜けてる曲はロックだと思うの(どっかで聞いたようなw
ふたりはNSで勢いを落としたのは痛かったと思う。

里田まいPabo

恋のヘキサゴン
※わかりやすい曲ってイイと思う。

メロン記念日

アンフォゲッタブル

お願い魅惑のターゲット 〜マンゴープリン Mix〜
※ミックスはたいてい嫌いなのに、なぜかこれだけは許せた。

・LEATHER
※これ結構好き! フルーティキラーチューン買っちゃったよ。

松浦亜弥

・笑顔
※他と比べて、明らかに感情移入度合いが違う印象。

・女 Day by Day
※アルバムは良曲揃いだと思うがその中で一番好き。こういう曲もすごく合うのに、本人が違う方ばっかり向いちゃってるのは残念。

GAM

LU LU LU

・純潔 〜Only〜

・ここで キスして

・イチャ?イチャ Summer

・愛情オアシス

・ …H
※GAMもずいぶん残ったなぁ。うーんやっぱり惜しい人材を無くした・・・凹

Berryz工房

胸さわぎスカーレット
※世間の評価は低そうだけど、結構いいと思う。

・ガキ大将
※このcw曲、最近のベリ曲の中で一番好きかも。

℃-ute

桜チラリ

・JUMP
※これ好き。

めぐる恋の季節

都会っ子 純情

夏DOKI リップスティック [矢島舞美]
※全く思い入れないのにこんなに残るとは! やっぱ今年は℃-ute強そう、すげー。
楽曲的にも℃-uteの時代って感じですなー。

音楽ガッタス

鳴り始めた恋のBELL
※ユニット的には強いが楽曲的には予選突破がやっとかな。
・DREAMIN' 〜ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜
※オモテよりこっちの方が好き。

ギャルル

・Boom Boom めっちゃマッチョ!
※かなり耳に残る。


意外とちゃんと聴いてるっしょ。美勇伝に興味ないあなたも、私を見習ってちっとは聴いてください。