写真集

石川梨華7th写真集が8月22日発売。またサイン本キャンペーン。
http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=978-4-8470-4032-0
ちょっと気になったのでハロメン写真集のリリース冊数(ソース:セブンアンドワイのサイトで数えただけ。まだあるかも。同じ数なら在籍年数が少ない方を上位に。)写真集ランキングは、ランク王国のもの。

高橋 愛 7
石川梨華 7
 2001アイドル写真集年間1位、ハロプロ内年間1位
 2002アイドル写真集年間3位、ハロプロ内年間1位
後藤真希 7
 2001アイドル写真集年間7位、ハロプロ内年間2位
 2003アイドル写真集年間9位、ハロプロ内年間4位
安倍なつみ
藤本美貴 5
 2003アイドル写真集年間7位、ハロプロ内年間3位
紺野あさ美
 2004アイドル写真集年間11位、ハロプロ内年間1位
 2005アイドル写真集年間15位、ハロプロ内年間1位
松浦亜弥 5
 2003アイドル写真集年間1位、ハロプロ内年間1位
 2004アイドル写真集年間15位、ハロプロ内年間3位
亀井絵里 4
田中れいな
道重さゆみ
 2004アイドル写真集20位、ハロプロ内年間4位
新垣里沙 3
矢口真里 3
 2002アイドル写真集年間5位、ハロプロ内年間2位
 2003アイドル写真集年間6位、ハロプロ内年間2位
小川麻琴 2
吉澤ひとみ
 2001アイドル写真集年8位、ハロプロ内年間3位
久住小春 1
2006年はアイドル写真集トップ10にハロプロのランクイン無し。


7冊出してるのは3人だけなんですね。
・在籍年数とリリース数を考えると愛ちゃんが写真集トップと言えそう。
・冊数と売れ行きの実績では梨華ちゃんか。
ごっちんはさすがの7冊。ハロプロやねんでも矢口さんが「ハロプロいちのスタイルはごっちん」と認定してたくらいだし。
・スタイルの割にはやっとこさがんばってる美・・・(自粛w
・結局、年間トップ10をとったことがあるハロメンは石川、後藤、藤本、松浦、矢口、吉澤だけってこと?

ハロプロがアイドル全体の上位に入る時代が完全終了してます。全体的に減ってるのがうーむです。近年はこんこんが頑張ってますが、それでも昔の実績に比べるとほど遠い。こんこんの次の写真集エースは誰になるんでしょうか。
というわけで梨華ちゃん復活希望。今回は12月に出したりしてランク不利ってこともないですし。