藤本さん問題

辻ちゃんの時は書きそびれたけど、今回は少しだけ。
結論から言えば、今のところ推しは全く低下してません。
問題の結論がどうなるかによってもまた意見が変わるかもしれません(仕事に影響あるような選択をしたら推しは下がると思います)。


1.イクナイ
 ・辻ちゃん騒動の真っ最中にあの行動では、意識が低いと言わざるを得ないです。今に始まったことじゃないんだろうなぁと思われても仕方ない。
 ・『アイドル』『モーニング娘。』という仕事をやっている以上、全く何も無し、お咎め無しで済まされるってのは良くないのでは。これで怒られることすら無しなら他のメンバーやハロプロ全体に対して悪影響が出てくると思う。せめて謝罪くらいは必要だと思う(すぐじゃなくてもいい)。 
 ・やっぱりね、正直なところ何がイヤかって、仕事(=我々ヲタとの接点)よりも大事なものが家族以外にあるってのが気分的にすぐれないのかも。自分たちの優先順位がどんどん低くなっていくようで。


2.でも・・・
 ・仕事抜きで言えば、あんなかわいい子に恋愛のひとつも無い方がおかしい。大事なのは恋愛ざたの有無ではなく、恋愛ざたが表面化するような行動をしているか否か、万一表面化した時に仕事に影響あるか否か、だと思う。
 ・藤本さんに恋愛ゴトがあっても、何の衝撃も受けなかった。相手は微妙っちゃ微妙だけど好感度低いわけじゃなかったし。趣味悪いとは思わなかった。
 ・本人見て改めて思ったのが、やっぱりつきあいたいんじゃなくて美貴ちゃんを見ていたいんだ、という推し方なことに気づいた。
 ・写真誌掲載のタイミング、この時期でまだよかったよ・・・。悪意があればよっすぃ卒業の週に発表してぶち壊すこともできたわけで。
 ・写真誌は、当然買いませんでした。売り上げにわずかでも貢献したくない。逆にFLASH(美勇伝を大きく掲載だった)みたいにプラスのネタの場合は購入します。小さなことからコツコツとw


3.と、いうわけで
 建設的に、自分的なベストコメントを考えてみましたw
『娘。とか仕事を優先して、相手とも話して恋愛関係は無しになりました。お騒がせしてごめんなさい。改めて皆さんとのコンサート、そしてモーニング娘。リーダーを全力で頑張りますので、これからも応援してください!すみませんでした(深々とおじぎ)。』


・・・逆に推し上がりそうww