みよゆいパシイベ

パシイベ初回(13時の回)に参加。
全人数は60名中、整理番号は後ろから数えてすぐ。
あれ?昔はパシイベって80名じゃなかったかな??

入場

整理番号5○番のため、ほとんどの人が入場した後に入場。
当然ほとんどの席が埋まっている。後方はかなり空いていてまばらに座っていて、やっぱり80席あるんじゃないのか?といった感じ。
うーん、どうも台湾で見た顔が少ない・・・この回って美勇伝ヲタ少ないんじゃないの?とちょっとだけ寂しいミキモチに。
そして入場直後、なぜか2列目中央付近に着席w(技などは使用してません、神光臨のようにポッカリ空いてたんですw)
座席上にはアンケート用紙が置いてあり、二人への質問を書く。
ステージ上にホワイトボード、二人の「WELL COME!」などの書き込み。
直前、例のアイテムをいつもの色のやつにチェンジ(謎 
服は普段着なので、全く合いませんww

イベント開始

二人が登場。ニコニコしてうれしそうに入ってくるw
いきなり二人それぞれと目が合う。
衣装は二人とも黒基調、みーよは髪やアクセサリなどポイントポイントに赤。エクステで黒髪ロング、大人っぽい感じ。唯ちゃんはワンピースで小さい柄が入ってる、胸元少しだけ開き気味のかわいめ衣装。

1曲目

ですぐに1曲目に行く。浮気なハニーパイ。 って何でこれ!?
テンションを上げるためのようだが、やっぱり着席のままでは限界が・・・。
パカパカもできねーし。といいつつみよゆいの楽しそうな表情に引っ張られて楽しくなってくる。

プライベート写真コーナー

まずは唯ちゃん。
街を走るペコちゃんバス、自宅の数種類のタピオカ(こうやったらうまく作れるという講義付きw)、スッピン写真(ニキビありw)、このイベント開始直前のみーよとの2ショットなど。あと、誕生日にさゆにもらったピンクのドーナツ型クッションから顔を出したショット。さゆと仲いいのかぁ。

みーよは、健康美容グッズの数々、ファンレターの山を自分のベッドにきれいに並べた写真(これが私の元気の源です!とうれしそうに言ってました。好感度さらにアップw)、ファンにもらったアロマキャンドルの機械、事務所近所の公園で遊ぶ唯ちゃんを盗撮、お化粧中写真、よく話に出ていたハト写真多数(知ってるのに「名前は!?」と振ったら、待ってましたとばかりに力強く「太郎ですっ!!」)、小春との2ショット(小春ちゃんはかわいい、と力説、客席にも「かわいいですよね?すっごいかわいくないですか?」と強要w)、小春・徳永・熊井・須藤との5ショット(徳永とは仲良くて、メル友だとのエピソード)などなど。小春ちゃんがお気に入りみたいですw
なかなかおとなしいお客さんが多かったので少しだけ積極的にリアクションと声出し。少しは進行の役には立ったらしく、何度か目が合ってうなずいたりw
たった60名だから、結構たくさんの人が同じように何度も目が合ってたんじゃないかと思う。

2曲目

2曲目はみーよソロ。絢香I believe。歌詞が好きなんですと。
個人的には、ハロプロで思い入れのある歌でも歌うのかな?と思っていたので、自分が今歌いたい歌を歌うってパターンは意外でした。

鼻歌ウルトライントロ?クイズ

次のコーナーは 口でウルトライントロクイズ!
要は、口でラララー♪とかズチャズチャ♪言ってハロプロの何の曲か当てるクイズ。これは普通に超難関。客席が考え込んで静まりかえってしまうw
上位の人にプレゼント、で6問中3問を当てた3名がめでたくプレゼントゲット。とはいうものの結果は自己採点方式のため何となく不透明感のある結末でした。まあいいか。
ちなみに回答は次の通り。自分は③と⑤正解。惜しい。
①愛のバカやろう
桜チラリ
③愛すクリ〜ムとMyプリン
④ザ☆ピース
⑤桃色片思い
恋のヌケガラ
プレゼントはみよゆい特製くつ下。イラストなどを書いてて、みーよと唯ちゃんで片方づつ提供して1セットにしたもの。はいたら絶対消えるのでどう考えてもディスプレイ物。

3曲目

唯ちゃんソロ。ELTのfragile。
やっぱり「この曲好きです」とのことで、歌いたい歌だったよう。
自分もELTの曲は好きです。特に初期の。

質問コーナー

最初に提出した質問用紙を抽選で選んで答えるっていうパシイベ恒例?のもの。

(1)645年、誰と誰が何を行ったでしょうか?
→なんじゃこの質問! ヘキサゴンじゃないんだからw まあこういうのも変わってておもろいかも。
案の定、みよゆいは回答できず・・・ついに唯ちゃんが「ああ、シューとマッハでしょ!?」と開き直るw 一部の観客ウケるww ここでシューマッハの名が浮かぶ唯ちゃんの推しが上がったのは言うまでもありません。

(2)石川さんが「℃-uteに入りたい」と言っていたが、もしも石川リーダーの代わりにリーダーを入れるとしたら誰がいいですか?
→これはみよゆい即答!w 里田まいちゃんですと。あまりにも即答すぎて石川リーダーより適性100倍と見たw 最近3人で仕事をする機会があって、とても楽しかったと。まいちゃんも「これで美勇伝でいいんじゃないの?」とノリノリだったそうだw
ヘキサゴンの話も出て、まいちゃんが黒子(ほくろ)をストレッチと読んだ時には部屋の中で腹抱えて笑ったとw
やっぱり結構みんな見てるのね、あの番組w

(3)最近2人のラジオが始まりましたが、3人と2人だとやっぱり違いますか?
→質問の終わらないうちから観客からニガワラww いやーストレートないい質問だw
「え?何ですか?」とニガワラな雰囲気を気にするみーよに観客「やりにくい??」と小声で質問が飛ぶwww
みーよ「やりにくいとかじゃないですよ〜」と必死に否定しながらまじめに回答を始めるw 明らかに焦ってる2人、石川さんの恐怖政治が垣間見えますw
「プラス面とマイナス面があって、プラス面は3人より自分をたくさん出せること、部屋の中で話してるような感じなことで、マイナス面はやっぱり仕切ってくれる人がいなくなっちゃうので2人でちゃんとやらなきゃいけないこと」

(4)男だったら、つきあいたいハロプロメンバーは?
→唯ちゃんはアヤカ。女性っぽくてカワイイと。
みーよは「あいりちゃん」 かわいい、℃-ute入りたいと発言して唯ちゃんに「絵梨香ちゃんまで℃-ute入っちゃうんかい!」と落胆のツッコミw
あいりさん推しとは、やっぱりみーよの目のつけどころは確実にヲタ気質あると思ったのでした。キュートヲタさんたちはみーよの推しを上げましょう!w


ひと通り質問終わるとみーよと唯ちゃん、「今日は質問が鋭いです!w」としきりに感心。
やっぱり石川さんネタのことでしょうかww

4曲目

「これが最後のきょ・・・」
「え〜〜〜〜〜!」 はい率先しましたw
みーよ、「これを待ってましたぁ、やっぱりこれがあるとうれしいですよね〜」てな感じの「え〜〜〜!」待望発言w
率先して言ったのがバレたみたいで、やたらと目を合わせて言ってくれましたんでハッピー。
曲は「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」。
曲中で一緒に歌って!と言われましたがうろ覚えで満足には歌えず。それとフリも特に無いので「go!」のアクションくらいでした。こういう盛り上がる曲で着席はつらいですね。近いのはうれしいんですけどせっかく楽しいのにもったいない感じ。

イベントエンド

最後、曲終わりの拍手が鳴り止ませるのに、何となく流れでいいとも風の拍手締めになるw 「パチパチパチ・・・パン!パパパン!」ってアレ。
みーよがしきりに「今回のお客さん、なんでこんなに盛り上がってるんですか?」と不思議がってましたw

そして美勇伝の新曲「恋するエンジェルハート」情報。
(1)マワれる曲。みーよがヲタのマワりを実演して「こういう、感じの曲です!」と。マワり公認キターーー!w
ということは、ノリがいい曲というのは確実みたい。
(2)衣装、どうやら羽付きらしい。エンジェルなんでしょうね。
(3)セクシーと言えばセクシーらしい。
(4)カワイイ系でもあるらしい。

握手

前方なのですぐに握手の順番が回ってくる。
台湾の時はあまりにも低速だったので比較にはならないが、低速気味でした。


まずは唯ちゃん。
ジ「今日は顔赤くならなかったね〜」
唯「あ、はい、そうですね〜ww(と左手を頬に。キャワ!)」
ジ「ラジオも聴いてます、がんばってネ!」
唯「ハイ!がんばります、ありがとうございます!」

短かったですが、いいリアクションを取れたので成功でしょう!
なぜ短かったかと言えば、直前の人がものすごい早くみーよを消化してしまって、唯ちゃんとの二言目くらいからみーよがこっち見ててとても粘ってる空気じゃなくなったためw


そしてみーよ。やっぱり顔ちっさ。
ジ「こんちわ」
みよ「あ!こんにちわー」
ジ「台湾以来なんで寂しかったです」
みよ「はい!ありがとうございます!」
ジ「美勇伝説もいつも通り全部行きますんで!」
みよ「いつもありがとうございます!待ってます!」
で、手振りしたらうなずきレス。
と、小心者の自分にしてはかなーり粘りましたw

感想

いやあ、最近機会が少ない貴重な美勇伝現場に行けてハッピー、改めて美勇伝説が・新曲が楽しみになってきます。
どうも観客は美勇伝現場系のヲタが少なめっぽいし、着席形式だとなかなか盛り上がることが難しい中、二人は進行の仕方がかなりスムーズに思えました。
あと客席と非常に近いというパシイベの特性を生かして反応を見たり拾ったりしてる姿、あの横アリで2人のイベをやった頃を思い出してその差を感じて感慨深いものがありました。
というわけで、かなーり楽しめたイベでした。やっぱり美勇伝現場不足!

(追記。本日、6月分パシイベも申込みましたぁ。)