集結!10th Aniversary参戦

土曜(夜)の1公演のみ参戦。席はセンター席の左側、ちょうど中央付近。
左のサイドステージが一番近くて、そこから数えれば7,8席といったところか。結構近くて感謝。
ただし向こう側の右半分は周回路も含めてほとんどまともには見えない。
観客落下についてはコン終了後に知る。ちょうどヲタもだちが近くの席だったらしい。
落ちたヲタはごっちんヲタだったらしい。
18:20ちょい前頃開演し、20:27に終演したんで2時間10分くらいってとこ。


・Hello!のテーマ 全員
 懐かしいー!ハロモニのイメージってこの曲なんですよ。結構好きな曲。
 あれ?梨華ちゃんいないぞ。見えるとこ全部探してるのに??


・歩いてる 全員
 もしかして向こうサイド? さゆがこっちってのはわかったけど。


・来来「幸福」 全員
 やっぱりいない。あの逆サイドにちょっと見えるのがそうか(凹


胸さわぎスカーレット Berryz工房
・愛すクリ〜ムとMyプリン 美勇伝
 うあー!逆サイドかよっ!(凹


・お前の涙を俺にくれ 前田
 どうせなら、キチギリスみたいにヲタが工夫できるような「間」がある曲にすればいいのにw


・ずっと好きでいいですか 松浦
 なんか生まつーらさんを久々に見た。新鮮だった。
 最近、ウタワラとかオールナイトとか次々に終了してるのですが大丈夫なのかな?


笑顔YESヌード 娘。
 真ん中で歌って、サイドステージへ。ああ、美貴ちゃんが向こうサイドに行く・・・
 で、こちらにはこないし(凹

 
お願い魅惑のターゲット メロン・Berryz工房℃-ute
 この曲は一回生で聴いてみたかったんで良かった。このメンバーだったら柴ちゃん・・・はやっぱり逆サイドw


・人知れず 胸を奏でる 夜の秋 中澤・稲葉・保田・矢口・安倍・飯田
ヤングDAYS!! ポッシボー
 やっぱり固定ファンがつきそうなグループですね。


桜チラリ ℃-ute
 ひな壇でフリをしている梨華ちゃんやさゆが見れないのが残念。


甘すぎた果実 安倍
 結構こっちサイドに来た。と、いうことは次は向こうサイド?


・メロディーズ GAM
 GAMキター!と思ったらやっぱり逆サイド(凹


・Thanks! GAM
 で、真ん中から2人が左右に分かれると・・・美貴ちゃんはやっぱり逆サイド(凹


・ガタメキラ 稲葉・後藤・アヤカ・三好・里田・柴田・みうな・斉藤
 これはごっちんみーよもこっちに来た。けどすぐどっかに移動してしまった。


ここにいるぜぇ! ワンダ組
遠慮はなしよ! エルダ組
・友情純情oh青春 ワンダ組
 このあたりは、どこに誰がいるのか探すだけでいっぱいいっぱい。楽しむ余裕が無い(汗
 梨華ちゃんはどこだ!?で必死w


・I know 全員
 で探しに探した結果、ことごとく梨華ちゃん、美貴ちゃんが向こうサイド中心(凹
 全体を1周する時にちらっとこっちには来たけど機会は少ない。
 周回した時に、一瞬美貴ちゃんがこっちのサイドステージにキター! 一回だけ目が合った(と都合よく解釈w


バラライカ 久住
 連番者といつも通りオーバーアクション。手がちぎれそうになるw


・うらら 中澤
 マジアサリスナーとしては何度も聴いた曲。ハモって遊んでいたw


・晴れ 雨 のち スキ さくら組
 ちょっとした工夫(オリジナルメンバー)推せる!モニターになっちが映った時に会場がどよめいた。
 やっぱり人数少ない・・・


・愛の園〜Touch My Heart!〜 おとめ組
 オリジナルメンバーのおとめ組キター! でも、梨華美貴がずっと逆サイド(凹


・SOME BOYS! TOUCH 後藤
 ごっちんカコイイ!といつも通りの感想。ダンサーがいないのが新鮮だったw


・浮気なハニーパイ カントリー(に、石川藤本)
 お!この人選は推せる!カントリー娘。に○○の歴史を感じます。


・革命チックKISS カントリー娘。Berryz工房℃-ute
 そうかあ、こんなフリするのか。最初で最後に聴く曲をじっくりROM。(これからも見れる一人しか見ていないけどw)


僕らが生きるMY ASIA 10年記念隊(両脇に現役メン、バックにOG)
 あれ?5人じゃないの?
 まあこっちとしてはその方がいいけど。でも梨華ちゃんが他のメンバーの陰になってほとんど見えない(凹
 一番こちら側にいる美貴ちゃんをずーっと見てた。
 自分の曲じゃないともの凄い勢いで脱力して曲中に鼻かいたりしてる美貴ちゃんが楽しいんですけどww


LOVEマシーン 娘。
 まあ、今回はアニバーサリーだからこの曲入るのは仕方ないな。やっぱりサイドステージには来ないのね。


踊れ!モーニングカレー 全員
 この曲やるとは思わなかった。しかも全員てw
 メンバーが外周回った時、スタンド立ち最前の新垣さんヲタ(知らない人)の目の前でちょうどガキさんが数秒停止するタイミングだったのを目撃して、彼のはしゃぎっぷりを自分のことのように楽しんでましたw


・ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 全員
 数少ない梨華ちゃん周回チャンス。やっとこさちょいレスをいただく。別にレス無くてもいいやと思ってたんだがもらえたらもらえたでうれしい〜 台湾に向けて成果は出せた。
でも自分へのレスよりももっと癒されるシーンが。
スタンド立ち最前の梨華ヲタ(見たことくらいはあるヲタ)が、「祝 22才」とボード出してレスもらった直後、目をつぶって恍惚の表情を浮かべて斜め30度上の空中を見て呆然としていたのを目撃してしまい、一人で爆笑してましたww


最後、退場も梨華ちゃんは別のところからだった・・・(凹凹凹

とはいえ、センター席なので、近くてありがたかった。 と同時に、推しメンを非常に探しにくくて凹むという参戦だったw
まあ、贅沢な悩みですね。

光井さん

コンの一番最後に自分側のサイドステージからはけたのがよっすぃとみっつぃ。ホントによっすぃはみっつぃの保護者みたいにかわいがってたみたい。みっつぃは生で見ると結構ちっちゃいのか。心からうれしそうな表情で会場におじぎしてた。
光井さんの印象は、テレビと同じで性格良さそうだなってのが一番印象深い。
ビジュアル的には、将来的にも自分の好みにはならないことが確定w
それでも笑顔を見ると、大方で言われている通りですばらしく性格良さそうに見えてイイ。
あと意外だったのが、歌声と歌い方がかなりイイこと! そこの部分についてかなり気に入った。
ちっちゃい体でがんがれみっつぃ。