GAMのPV

PV、何度も見てるうちに若干否定派になってきました(--;)
好きかどうかと言えば何度も見るくらい好きなんですが…
だからこそいろいろと。


まずPV自体の作りが安っぽいってのはもう今さらなのでたいしたマイナスには数えてません。
ただ、制作費安くても見せ方うまいPVだってある中で、これはあまりうまくない方かと。
背景も、ピンクの雲みたいなのとか、冷蔵庫の冷気が出ないようにするビニールカーテンみたいな銀色の背景とかw、センスがちょっと。
椅子の方に金をかけてどうすんだ。


ビジュアル的には、二人の相乗効果でそれぞれがよりキレイに見えるって部分があまり無いように思いました。それぞれ一人で映る場面の方がそれぞれ、キレイに見えるのはなぜ?
1回、ためしに見てみてください。二人で映ってる時より一人で映ってる時の顔の方がキレイに映ってる気がしないでしょうか?
もっと長所を見せて短所がごまかせるような(ツッコミ禁止)衣装とか映すアングルとかは無かったのかな?


歌。聞けば聞くほど美貴ソロに聴こえてくる。せっかくのまつーらさんが活きてない。
美貴ちゃんの特長的な声ばかり聞こえる。こんな2人を揃えたのにもったいない・・・
Gyaoでのごっちんまっつーの歌を聴いて素晴らしいと思っただけに、狙ってもいいんじゃないかと思う。2ndシングルでは、メインパートに声質に特長が強い美貴ちゃん、ハモるのは歌の対応力が高い松浦さんという図式も見てみたい。


しかし。これらのもったいない要素を補って余りある次の要素により、トータルとしては結局この曲は「好き」に分類される(結局そこか)
・曲、これはかなり気に入っている。
・素材(の二人)。やはりハローの中ではトップクラス(推し要素除いてできるだけ客観的に評価して)だけに迫力あり。
・テレビラジオ雑誌など、トーク関係はかなり息ぴったり。最近、二人組の息ぴったりなユニットって不足気味ですからね(以下自粛w
カップリング。このPV、きっとメイキングがかなり楽しくて出来がいいでしょうね!あまり時間カットせずにたっぷり入れて欲しいものですw
・脚。美脚ショットはきちんと入れてあるし。脚フェチというわけではないが美しいものは美しいw