5,6日ミュージカル参戦

5日昼

4列センターからちょい右。ゆっきーさん連番。ハロパーの悪席祭りから一転、久しぶりの良席(汗)
ただ3、4列以前だと見上げるような感じが強くなってしまうという面がありました。
・初日は全体の流れ重視で見たが、それより梨華フランツを重点的に見た。梨華ちゃんの細かい演技や表情変化は見てて飽きないw
・舞台に激近く、メンバーが目の前で歌う時にわずかに生声が聞こえた! ハァーン!
梨華ちゃん、役に入りっぷりがホントにスゴイ。贔屓目はあるかもしれないけど、役へののめり込み度では誰にも負けてないなと思った。
・牢屋で「あなたに会いたい」を歌い上げる時、目に涙が!スゴイです。
梨華ちゃんが、1人で歌う時にこんなに声量があることに、もう2回目でわかってるのにやっぱり感動。どんだけ頑張ったか想像するだけでもう胸いっぱい!
・新垣さんの、淑女の表情作りと騎士ヌーヴォーの表情と声作りが素晴らしかった!
・キャメちゃん騎士登場シーン「戦いのとき」での声量にも感心!
・さゆがちょっと自信なさげな瞬間が何度かあった。それも「らしい」魅力と言えば魅力だけど、何度かやった後の成長も見たいな。
・ななめ後ろの幼児がずっと泣いていて気になった。泣き声上げているのに親が一度も外に連れて行かないというドキュンぷり・・・
・その幼児の泣き声で小春が集中力を切らしてそっちを気にしてた。そりゃ見るわな。
サファイアが倒れて、みんなで「葬送」歌うシーンで泣きました(汗)
・ライブとカーテンコールのみでガッツキました。劇中にレスもらおうとするのはただの妨害活動だと思いますんで。
・ライブはその必要性を感じないです。ガッツリとミニライブをやるか、ライブはやらずに「Mystery of Life」でのメンバー登場とステージだけで豪華に幕を下ろす、ってののどっちかにしてほしい。今の状態は中途半端。
・カーテンコールでは想像以上のレス祭り。一番明白なのは美貴ちゃんへのボードレス(汗) 喜んでもらえたようで、読んで苦笑返してもらえました。さゆへの手振り、小春への手振りも成功(汗) キャメちゃんはド正面の時があったのでしばらく目が合う! ちょいレスでは梨華ちゃん(あんなに必死にガッツいたのに、ちょいレス1つとはさすがです!)、よっすぃーの2人とも目が合いました。まあ合ったってだけで喜びすぎですが厨房なので仕方ありません。
・カーテンコールの時、1列目で言うと愛ちゃんが49、梨華ちゃんが51、美貴ちゃんは62付近が正面になると思います。
・あれ? そう言えばこんこんいなかったな・・・劇だとわかりにくいっす。

6日昼

席は5列センターちょい右。ゆっきーさん連番。
・細かい言い回しやアクションなどで見れなかったところを注意して見た。ピエールが「カタナ」って言ってるところ、「いいものをやろう!」で大臣がすばやく毒を出すところ、剣士たちが試合している時のフランツの演技、暗転した次の瞬間にフランツの剣がどうやって飛ばされるのか、魔女が玉座に座って足組むところ、サファイアが死んだ時のヘケートの感情変化の演技、などなど。
・歌、吉澤藤本高橋3人とも明らかに昨日より調子が悪い感じ。咽喉酷使してるせいでなければいいのですが。
・石川さんは歌の調子は昨日と同じでしたが、歌詞微妙に間違えちゃった。牢屋で「あなたに会いたい」の2番で、「だからこんなに 震えてる自分が」を「だからこれが 震えてる自分が」になってました。惜しいけど、すぐリカバーしたのはさすが。
・昨日と同様、「あなたに会いたい」で目に涙をためてる。スゴイ!こっちも引き込まれます!
亜麻色の髪の乙女よりサファイア「姫」やサファイア「王子」の方がカワイイんだよな・・・一番キレイで憧れられなきゃいけないのは亜麻色の髪の乙女なんだが・・・w
・大げさだとは思うけど、なぜかまた泣きました(汗) 最後のサファイアが倒れるあたりでのサファイアを筆頭にした周囲みんな演技が素晴らしくて感情移入できたせいだと思います。フランツとヘケートの目に光るものが! 仕込んでないよね?だとすると役柄への感情移入? スゴイんですけど!
・外にきちんと看板も出てて、ライブは立ち禁止、サイリウム等光り物禁止になったみたい。実際、ライブ時は周辺で立ったり光り物出す人は皆無。ほぼこれで確定ですね。この衣装と振りであれば完全着席、光り物禁止は非常にしっくり来ます。だったらラブマもアンビシャスも紫陽花もイラネですが。暴れたい人や騒ぎたい人はミュージカル入らずに秋ツアーまで貯金しててください。
・PPPHテンポの手拍子すら普通の手拍子に封じられたのには笑ったw
・カーテンコールでは、石川さんには干されたに等しいくらいの戦果無し!さすがです!梨華ヲタはレス無いのが基本ベースなので、こんな日でも全く凹まない強さが身に付きましたw ・・・ホントは(泣) 小春、キャメちゃんとも目合ったかな。
・だからというわけではないんですが、昨日の激レスの影響が大きくて超ヘケートモードでした。ヘケートをねぎらって喜んでもらうための内容で1発だけボード出すとニッコリ&うなずき激レス。その後も2回ほど明白なレスをいただき超幸せモード。「その願い、かなえよう!」って言ってくれただけあって、この願いをかなえてくれてありがとう!・・・魂差し出しましたw
・箙さんがとても満足げな表情してたので、こっちまでうれしくなったw