HDD破損?

先日からHDDが1台、突然認識しなくなった。3,4回連続で認識せず、異音がする。この現象からいってかなりの確率でお亡くなりになったと思う。
使用期間は4年くらい。室温が低いため、冷却が原因ではないはず。

格納されていたのは、主に動画と画像。
幸い、置いていた動画は一部失ったが大半は移動させた直後だった。
しかし問題は、過去から今までに蓄積した画像全部。
写真集、生写真、雑誌、新聞記事、壁紙、stk系の謎画像、エ○画像(きっと皆さんのPCより俄然少ないですww)、車やバイクの画像、などなど・・・
痛いです・・・(泣) やっぱり最近運気が急降下してる気がする!
でも救いになることがいくつかあるので、自分は恵まれてる方なんだろな。

「HDD」といっても変な意味じゃないですよ、念のため。