ハロパー横須賀

29日土曜日、ハロパー横須賀凱旋コン参戦してきました。
昼夜ムラパンさん連番。
チケは昼が4F、夜が5Fと干されが予想されましたが、結果的にはこれが最高の座席に!w

まあとにかくメンバーのテンションは高い(特に梨華ちゃんはメチャクチャw)、会場の一体感あり、サプライズあり、で個人的にはスペース運が最高、と、梨華ヲタとしてやりきった感100%なコンになりました。

特に、コン最後にはけた後、昼も夜もそうでしたが梨華ちゃんがまた戻ってきてひとしきりしゃべってくれるという演出。
( ^▽^)<もうね・・・すっごい、うれしいんだもん!!!
と喜びいっぱいの梨華ちゃん。また手がグーになってましたww
特に夜は舞台袖に来ていた私服の柴ちゃんを無理やりステージに連れ出してくるというビッグサプライズ。これには観客も「うおーーーー!」と大歓声w
しばりかキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
柴ちゃんは終始恐縮していて低姿勢(「シバえびのようだ」と連番者がうまいこと言ってたw)、隙を見て袖にはけようとするのを梨華ちゃんにまた無理やり引き戻されるという楽しい構図。
しばらくしてそれを袖で見ていたごっちんとののまで梨華ちゃんに無理やり呼ばれて乱入してくるという、やりたい放題延長し放題、笑顔いっぱいのコンでした。


そしてスペース運。
昼の4F席は右の最前列、通路から1つ入った席だったのですがその通路側が来ない! てことで通路含めて2席分フルに使わせてもらいました。振りのキック部分では連番者と一緒に天空高くキックが決まって気持ちいいもんでしたw
ただ、コン途中で一番静かになる愛の園直前の語り部分の時に、近くでもめごとがあってヲタ2人が大声でののしりあってたのが残念でした。大声出したら敵を多くするだけで何の主張にもならないのに。バイト君係員が弱すぎて処理をもたついていたのでイライラ。

夜は5F3列だったのですが、座席はほぼ満席で両隣が詰まっている。「こりゃあおとなしく見るか」と思っていたら連番者が耐え切れなかったらしく「あっち行きませんか?」と、右の立見席を指差す。見ると立見席には誰もいない。そこにはお客さんを入れてないですからね。
どうせ途中で係員に排除されるだろうと、ダメ元でそこに行くと自分と連番者の2人で15席分くらいのスペース。
結局、始まってからも1人ヲタが来ただけで(後から来たので遠慮してくれてたみたいw)排除されず、1人で4人分くらいのスペース使ってたw
DPGOのソロダンスパートは、3点倒立以外全てマネすることにチャレンジしてみましたww


5Fまでフルに埋まるなんて、梨華ちゃん凱旋効果はきっちりありましたね。
そしてこの会場の形状が、さらに一体感を生んでました。


そうそう。ごっちんヲタとののヲタのみなさんも、アンコール時、コン終了時ともに梨華ちゃんコールありがとうございました!またこれからしばらくアンコール時は「アンコール」、コン終了時はキャプテンである「ごっちん最高」コールに会場は戻っていくことになるでしょう。何となく統制が取れてますね。
最後に。・・・横須賀最高! 梨華ちゃん最高!