たこ焼きトランプ

秋葉のボウルズボールBBの威力偵察に行ってきました〜。
http://www.bowlsball.net/campaign.htm

DVDのスピンドルを買いに行ったついでっすよw
列は20時時点で25人程度。参考までに前もベリヲタ、後ろもベリヲタ
よく会場で見かけるヲタも何人もいました、それがわかるのが凹むわ・・・orz

で、18番目(多分?)並びで約30分並びました。たこ焼き買うのに30分とか…orz
じーっと観察してたら、鉄板1枚が6列×7列=42個、×5面を1面20分くらいかかって仕上げてた。てことは1時間に約630個仕上がると。
ひとつ9個入りの特上(800円)がよく出てるみたいなのでそれを1食の基準にすると、1時間あたり70食が生産能力のMaxか。てことは2人前頼むヤツを考慮しても1時間50人くらいがMax? うーん、そこまではお客捌けてなかったなあ。
やはり一気に出来上がるタイミングがあるようです。
メニュー的に主力なのは、480円で7個(だったかな)入りと800円で9個入り高級版。400円ごとに抽選券1枚なので、
普通に1食食べたい場合・・・800円の特上1つ(抽選券2枚)
腹が減っている場合・・・480円のを2つ(抽選券2枚)
腹が減っていないが無理やり・・・480円で1つ(抽選券1枚)
食に自信ある人とたこ焼きを捨てるキモヲタ以外は、大体こんなパターンでしょうw
味ですか? 自分も全く期待してなかったですが、意外とまあおいしかったですよ。


そしてこれから行く可能性がある人にひとこと。
18時以降の遅い時間は混みますねやっぱり。近郊勤務のヲタが会社終わってやってきてます。この夜間を避けられる人は避けるべきです。
逆にこの時間しか行けないなら、数十分の行列覚悟で。20時ちょいまでは並べます(受け取るのは多分4、50分後ですがね)


しかーし!今日はそんな待ち時間もまるごとは飽きずに済みました。
というのは、なんとあのマジシャンのなかたつやさんが店の応援に来てたんですよー!
そんなに頻繁にはやりませんが、運良くトランプマジックを生で見れましたー!
ついこないだ『マジックレストラン』に萎えていた自分ですが、別にマジシャンは叩いて
ないし〜
いやー凄い。全くわからん。それに一連の動作が流れるようなので目線が自然に誘導されてるみたい。あれは見てよかったなあ。
それにヲタの悲しい習性で、有名人と交流すると握手してしまうくせが・・・ww
今年の初握手は美貴ちゃんのはずだったのに、なかたつやになってしまいました・・・orz
なかたつやさんは全日程の間、ちょこちょこ店の応援に来ると言ってましたんで運がよければ会えるかも!?