Gyaoカップ&聖誕祭

聖誕祭を祝ってきましたあ。
開場30分前くらいに並びましたが、寒いのなんのって。
長蛇の列ができているのに開場時間きっちりまで開門せず、だったらサクサク入場させるのかと思ったら仕切りが悪い悪い。
入場口もたった4列、寒いせいか会場外の列整理要員がいないので結局列も混乱、行列は全く解消しませんでした。結果、30分後の開演時間は30分以上押して開始。
そのせいで終了時間も21時過ぎてるし! 泊まりにして良かったよ。
しかもその時点でグッズ行列が体育館内ほぼ1周してるとかアリエネー!w 
速攻であきらめて公開練習観戦に専念しました。

会場はふつーのちょっと大きめくらいの体育館。
館内も寒いけどそれは当然想定の範囲内。席は西スタンド7列目くらい?なので結構間近で見れました。メンバーがベンチにいる時も正面なので表情見れたし。
非常によい選択をしてくれたし○たんさんに感謝です。

試合

> Gatas vs.  carezza
> △3(3前半1/0後半2)3△

ガッタス、残念だけどよく戦いました。
梨華ちゃんもちゃんちゃみで予告したゴールを決められず、残念でしたがいつもの粘り強い守備力とすばやいパスは発揮してました。
内容的には前回のスフィアリーグ初戦よりチーム全体、かなりいい感じ。
3ゴールともにバッチリゴールを狙ってのプレイでハマってのゴール。
メンバーの調子は前回よりそれぞれみんな良かったと思います。
特に普段よりさらによかったのはこんこん。非常にいいプレーを連発してた。
ゴレイロがいいプレーを連発する状況に陥ることは、チームとしてはあまりいいことじゃないかもしれませんがw)
プレイ時間は思ったより多くなかったですがまいちゃんも。この人が入ると守備力が全く違います。
ただ、カレッツァの小島と長谷川の出来が前回よりさらに良くなってましたので、それが勝敗を大きく左右したと思いますね。それとゴレイロも明らかに成長してた。
小島、長谷川で攻撃、井本、五十嵐で守備、の4人が同時に出ていると力量・バランスともに現時点のカレッツァでは最強布陣でしょう。この4人の布陣の時間帯はガッタスが守勢にまわってました。

1ゴール目

美貴ちゃんの先制ゴール。先制ゴールは貴重でした。「北澤監督不在だと勝てない」ジンクスの中、またしても不在でなんだか嫌な雰囲気で試合が始まった中、早い時間帯に取ったこの美貴ちゃんのゴールでかなり雰囲気が変わったように感じました。
美貴ちゃんは非常に精力的に動き回り、前後にかなり動いてました。調子も機嫌も良かったです。長丁場だけに、ベンチで元気良く鼻かんでる光景も見れましたw
たしか体制が崩れそうな状態で打ったシュート、「おお、よく今のシュートしたなあ」という印象が残ってます。記憶も薄れてきたので詳しくはGyaoで再確認しようっと。

2ゴール目

自分たちの目の前から梨華ちゃんのキックイン。ちょうど梨華ちゃんの背後上方からフィールドを見る席でしたが、ボールセットした瞬間によっすぃーがフッと動くのが見え、「梨華ちゃん、あそこだっ!」と思った時にまさにそのパスコースにキックイン! よっすぃーもさすがでカンペキにヒットし、非常にきれいな形でのゴール。見ていて非常に気持ちよかったです。いしよしガチ!!
梨華ちゃんはプレー時間、キックインする回数は最近ちょっと少ないですが、それがゴールにつながる確率はなかなか高い感じです。お台場の終盤でもまいちゃんゴールアシストしてたし。

3ゴール目

よっすぃーのアシスト(だったと思う)、斉藤さんのゴール。これもかなりきれいな形でした。
斉藤さんはあのパスをジャストミートしたのはよくやったなあ。また泣いてたっぽい(よく見えなかったがそんな感じ)のがらしいというか。2−1リードからの追加点だからそんな感激しなくてもw

その他、いろいろ。

・PK、最後のキッカーがみうなだったんだよねえ。PKはみうなに運命を握られてる感じ!
みうながんばれ!
・こんこん、試合中の出来が素晴らしかっただけにPKで負けたのはくやしいだろうなあ。
Gyaoかドキュでまたちゃんと舞台裏とかやって欲しいです。
・北澤監督は何でいないんだろう。監督がいないと負けるジンクスが出来つつあります。精神的に大きい存在なんでしょうね。しかし今回は20分ハーフということで交代戦術が重要、監督代行の相根コーチはその点で全く不安の無い交代の取り方でした。これが北澤監督が指示してたらと思うと(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルww
梨華ちゃん、交代でベンチに下がった後にはフィールドコートを着てベンチの後ろ側に下がって、完全に応援モード。あまり試合にたくさん出たい出たいという雰囲気ではありませんでした。
練習量が足りていないのか、体調がそこまで完調ではないのか。またプレイ上での悩みか何かあるのかな?
・後半開始直前、個人的に気合入れのハイタッチをするいししば。いししばもガチw
・PKを枠外に外した瞬間の梨華ちゃん、床に手を着いて非常にキレイな形状の _| ̄|○ ポーズ! ホントすごいキマッてますよ! フットサルの試合に興味無い人でも、これだけでGyao見る価値ありますww